※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中林病院の無痛分娩について質問です。手術中の対応や病院の体制、総合病院との比較など知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

墨田区にある中林病院について質問です。
無痛分娩で行いたいなと思っています。
•値段が総額いくらなのか
•母子ともに手術中危うくなったらどう対応してもらえるのか
•麻酔科の方が1人しかいないようですが、どのように行ってるかなど
•母子ともに何かあったら心配なので総合病院の方がいいのかも悩んでいるのでアドバイスもください
現在もしくはここ1〜2年くらい中林病院でお世話になった方に教えていただきたいです!

コメント

まめ

まだ子供はいませんが、コメントだけさせていただきます😊
NICU勤務していたので、中林で生まれた赤ちゃんで異常がある場合などは搬送されてきていました。母子ともに何かあったら心配・・・という場合は、NICUがある病院が安心かなと思います。小児科の先生も24時間在中していますし・・・。なかなかそういう総合病院では無痛分娩というのは厳しいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    総合病院で通常分娩も探し始めているのですが、通常分娩で危険な状態になった新生児やお母さんはいましたか?
    すごく心配で、無痛と通常とで悩んでおりまして‥💦
    また、総合病院はすごく高いイメージがありますが、そういうものなのでしょうか?

• 7月25日
  • まめ

まめ

分娩はどの分娩方法においても完全に安全というものはないと思います。無痛分娩であれ帝王切開であれ、普通分娩であれ、出産自体が命と隣り合わせかな・・・と💦
    お値段についてはよくわからずすみません💦ただ個室や大部屋が選択できる場合は、そこの違いでだいぶお値段変わってくるように思います!ちなみにNICUにもし赤ちゃんが入院することになっても、医療制度でかかるのはミルク代と入院セット代くらいです😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね‥ありがとうございます!
    NICUだとそれだけでいいんですね!✨
    ちなみにおすすめの総合病院などはございますか?

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初無痛分娩を希望してこちらを選びました!
結局、通常分娩を選択したため詳しい事は分かりませんが、費用は手出しで30万位だったと思います。
(出産予約の前金15万、麻酔分娩費用15万だったような、、、)

しかし、中林病院は完全無痛分娩ではなく、和痛分娩のため、ある程度の陣痛は経験するみたいです。
完全無痛が良ければ他の病院が良いと思います!

参考になれば幸いです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中林病院は完全無痛かと思っていました💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

初めまして。現在妊娠9ヶ月で中林病院にて麻酔分娩予定している者です☺︎
値段は総額はまだ分かりませんが妊娠14週までに入院分娩予約金で15万円、麻酔分娩の前に毎週水曜日に行われてる麻酔外来を受けてから麻酔をするとなったら34週までに15万円かかります。
母子ともに危うくなったら、あくまでも命を第一優先の為帝王切開をする事もあるそうです。
麻酔科の方は週に決まった曜日にいらっしゃるそうで24時間体制では居ないため、麻酔分娩にするとなると、基本的に計画分娩になるらしいです。
麻酔外来を受けると流れだったりメリットデメリット云々を説明してくれますので、
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

さおり

第一子を中林病院で無痛分娩しました!
お金は、通常分娩にプラスで15万円です。
無痛分娩といっていますが、実際に麻酔分娩で、母子ともに危ない場合には麻酔を切ることも。私は、最初は無痛でしたが、最後の最後で赤ちゃんが大きくて出てこなかったので、麻酔を切って産みました!でも陣痛の痛みと戦ったのは2時間弱くらいだったかな?
それまでは、眠るくらい快適でしたよ!

麻酔分娩の先生はひとりで、その先生が麻酔科専門医の先生をお産に合わせて呼んでくれます。基本的には子宮口が開いてからの計画分娩です。ただ急に破水してしまって麻酔科専門医の先生が間に合わない場合は、通常分娩になる可能性もあると聞きました。
もし、絶対無痛分娩がいいなら24時間体制で麻酔の先生がいる順天度や愛育が良いと思います!

麻酔分娩希望の方の説明会をやっているのでそれに参加して決めると良いと思いますー!