※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から電話。もうすぐ義兄の奥さんが出産だから、産後に必要な物の買…

義母から電話。
もうすぐ義兄の奥さんが出産だから、産後に必要な物の買い物に付き合ってほしいと。
義兄の奥さんは外国の方で日本語はほとんど分かりません。
なので義母が産後サポートするのですが、私にも声がかかりました。。。

断れずに「いいですよー」と言ってしまったものの私は2歳と生後4ヶ月の子がいて毎日精一杯です😱
まだ義兄から直接お願いされたら、「色々調べたけど分からないこともあるよなあ」って思えるのですが、義母から電話が来たので買い物とか丸投げのような気がして。
しかも休みの日は妊娠後期の奥さん連れてキャンプに行っているそうな。
そんな時間あるなら自分で調べて下さいよー。と思うのは心が狭いのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の赤ちゃんいるなら、必要なものあると便利なもの連絡するからキャンプ行く暇あるなら義兄が買ってきてくれって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    本当にそう思います😭
    義母は張り切るタイプなので、義兄も甘えてるんだと思いますが自分の子供のことでしょうと思ってしまします💦

• 7月25日
ちゃちゅちょ

え。。。

本人に頼まれたわけでもないのに、私も嫌です😅笑

乳飲み子抱えたママに頼むことじゃないと思います😅💦

ほんと、キャンプ行く余裕あるなら自分で買い物も行けるよねってかんじですよね。

今時アカホン行ったら全部揃います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです!!なぜ義母から?と🤔
    出産や子育て舐めているようにしか思えなくて💦

そうですよね!1店舗で済ませる予定です🤣!!

• 7月25日