※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがなく、食欲もあるが赤ちゃんの存在や痛みに不安。友達から6週目からつわりがくると聞き、驚いている。

つわりが全くありません。
吐き気もなければ何でも食べれて…😅
5週目なのですが、今からなのかなって思うとこんなに食べちゃってて大丈夫なのかなってのと、お腹に本当に赤ちゃんいるのかなっておもうとこもありますが、たまに来る腰の痛みと腹痛であ、って思ってます。
ゲップはありますが、特に食べれないとかはないので…。 
6週目あたりからって友達からもいわれました…。5週目なんて気づかなくて食べまくってたよーっていわれたので…。 

コメント

deleted user

5週じゃ全然ですよ😂

  • なかじんん

    なかじんん

    全然だと思いました。
    全く具合悪くなくてびっくりしてます。
    でも、生理前のほうが具合悪くしてました…😅

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は全くつわりなかったので、こればかりは本当に個人差ありますね🐣それも赤ちゃんの個性ですね☺️

    • 7月25日
  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。
    食べたい子なのかなって旦那は言ってました😂一人目のときは大好きな納豆が食べれなくなって😅あとは何でも食べれてたほうですが…。
    今回はパンとかなんか食べたくないなーってのはありますけど夏でってのもあるので。

    • 7月25日
べみ

つわりを全く感じず出産を終えました😂
気持ち悪さも眠気もなく切迫気味で張りはちょこちょこありましたが生理痛がかなり重いので何なら妊娠中の方が体調良かったくらいかもしれません(笑)

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。
    つわりなく終わる場合もあるんですね。それだとある意味でも、しんどくなくていいかもしれないですけど、不安ですよね…😅

    私、妊娠前に具合悪くしてそれのほうが一番つらかった気がします…😂あと、今は喉が乾燥してるので痛みがあるのでそちらがしんどいかなって…。

    • 7月25日
  • べみ

    べみ

    胎動感じるまでは不安でしたね💦
    初めての子を流産で亡くしているので余計に😢
    何度も「大丈夫!生きてる!ここにいる!!頑張ろうね!」とお腹を撫でながら言い聞かせていました🙏

    • 7月25日
  • なかじんん

    なかじんん

    わかります。私も一人目亡くしてるので一年ぶりに戻ってきたので、今回は絶対に守らなきゃと思うんですけど、すでに風邪気味で…😂

    • 7月25日
  • べみ

    べみ

    そうなんですね😣
    お体大切にしてくださいね💪
    そして元気な赤ちゃんが無事産まれてくるよう願っております🙏✨

    • 7月25日
ちょこ

私も同じく5wです!
そして全く悪阻がありません😂
来週初めて病院行くのでドキドキですがたまにある子宮の痛みがあるし大丈夫と信じてます😭💗💗

  • なかじんん

    なかじんん

    同じですね。私もありません…😅なんでもむしろ食べれてて今しかないのかなって思って普通に食べちゃってますが…旦那が太ってきてるよ…って😂ヤバ…😅って思いつつもおなかすいて…😅

    来週行くんですね。私も来週いきます。

    • 7月25日
るいぴ

6〜10週くらいがつわりひどい人多いって聞きました!
私も出産までほとんどなくなんでも食べてました😂!

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。
    つわりってある人とない方だったり、なんか期間が長い方やすごい短い方もいて、人それぞれなんでしょうけどなんか、ここまで普通に食べれてていいんだろうかとおもってます。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

このまま悪阻ないか、軽かったらいいですね✨
私は1人目5週から、2人目4週から共に安定期過ぎまで吐き悪阻で入院するほど酷かったので😓

  • なかじんん

    なかじんん

    ですね。軽いといいですけど、これからのような気がします…。

    • 7月25日
あちあ

今ちょうど6w入ったところで、
5wはへっちゃらでしたが
いきなり胃のムカムカ、胸の張り、匂い悪阻がきました🥺
ご飯もモリモリ食べれてたのに今はゼリーか水しか飲めません😂

これからくると思うので
ゼリーは準備しといた方がいいですよ…!!

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。
    私も今5週目の後半ですがなんともなくて…。一体なんだろうって思うほど食べれます。

    • 7月25日
  • あちあ

    あちあ

    わたしもそうでした〜🥺
    本当にいるのかな?ってなってて、
    夜ご飯お米3杯食べた日もありました。(笑)

    今週金曜日から6wでしたが
    起きた時から胃がムカムカしてて今はもう食べたい欲がないです😭

    お互いマタニティライフ頑張りましょう🥺

    • 7月25日
  • なかじんん

    なかじんん

    それすごいわかります。私も食べまくってますよ😥
    つわりという言葉が全然合わないくらい😅
    いつか具合悪くなる前にとりあえず
    食べれるだけ食べておこうと。笑

    あの、ちょっと話変わるんですが子宮頸がんって検査しましたか?

    • 7月25日
  • あちあ

    あちあ

    3日前の食欲戻ってきてほしいです😂
    食べたい!と思ったものは食べとくべきですね😂
    これでつわり無いパターンだったら恐ろしいですけど😂😂

    市からクーポン届いてたので、4月に受けました!

    • 7月25日
  • なかじんん

    なかじんん

    食べれるときに食べたほうがいいですよね😅私はバクバク色々と食べてますよ笑

    あの、4月に受けたら産科では受けなかったんですか?

    • 7月25日
  • あちあ

    あちあ

    ほんとに食べれる時に食べるのが1番いいですね😂

    そうですね、婦人科でした😣

    • 7月25日
♡

1人目と2人目は全くつわりありませんでした😆✨
3人目は7週から
4人目は生理予定日前から
5人目の今回は排卵日がかなりズレたみたいで今5週くらいですが2〜3日前から急に来ました😭💦

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね😂
    一人目のときもそこまでひどくなかったんですがメンタル面でやられてしまって食べれなくなってしまったんですが今回は大丈夫そうです。

    • 7月25日
  • ♡

    つわりがなければないで不安になるんですよね😭
    わたしはすでに結構酷くてこの3日で5キロ近く体重が減りました😭
    3人目が1番酷かったですが今回はそれを上回る酷さになりそうです🤣
    今日はもう固形物は食べれず水分だけは頑張って取ってます😞

    • 7月25日
  • なかじんん

    なかじんん

    そんなにひどいんですか…😥
    大変ですね…😥

    • 7月25日
sao

今6週ですが、5週の時はたまにげっぷするくらいでご飯はモリモリ食べてました💦6週に入ってから常に気持ち悪く、あまり食べられなくなりました。1人目の時が酷かったので、まだまだこんなものじゃないと思っています😔

ままり🙂

私は今順調にいっていれば6wくらいですが、私も今のところ全くです😅
このまま何もなければいいですけど…😂