※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中の風邪について治るのに時間はかかりましたか?

妊娠後期の風邪
現在妊娠8ヶ月の終わりです。
先週の土曜日から喉が痛み始め、そこから日、月曜日と鼻水と咳が出始めて体はだるくなり、火曜日に内科を受診したところ、検査をしてもらってコロナではありませんでした。熱は出ていません。
内科では薬はあまり飲まない方がいいと言われ、とりあえず葛根湯を3日分出されました。
水曜日に予定していた健診予定を伸ばし、水曜日がピークだったような感じではあったのですが、そこから鼻水が出てくるのとつまる感じは変わらず。
風邪の後はいつもそのまま咳が止まらなくなる咳喘息になる傾向があるので、心配になり土曜日は耳鼻科を受診して、妊娠後期にも使える薬を処方されました。
鼻水も咳も少しずつ治ってはきているような気はするのてますが、風邪ってこんなに治るのに時間かかったっけと疲れてしまいました😭
妊娠後期に入り、十分に睡眠も取れず、寝返りのたびに起きてしまい、中々疲れも取れてない感じです。
しかも今日になって3歳の子どもまで発熱と咳と鼻水が出てきちゃいました。
おそらく私からうつったと思います。
早く風邪治したいです😭
実母や義母が色々持ってきてくれるのが本当にありがたくて泣けてきます😭
今度の健診も行けないかもと思うと、辛いし😭
赤ちゃん大丈夫かなぁと心配にもなるし😭

妊娠中に風邪を引いた方、治るのに時間はかかりましたか?

コメント

あーじょ

夏風邪は治りにくいですよね🥲
私も息子から風邪うつって1週間ぐらい咳と鼻水がすごかったです。鼻水のせいで頭痛くて。熱はありませんでした。
妊娠中は免疫も弱ってるので余計に長引いたんだと思います。

• k

k

久々に夏に風邪を引きましたが、本当にこんなに長くてビックリしてます😭
    ないとは思いますが、出産までに治らなかったらどうしようとか考えちゃって🤣💦
    貧血もあってかフラフラしちゃうし😭
    早く治したいです😭

• 7月26日
ひいママ

妊娠中の風邪辛いですよね。
私も今まさに同じような状況です😭
うちは子供が保育園でもらってきてパパママに移った感じで、免疫力のない私だけが長引いています💦
もうかれこれ1週間以上 
咳と鼻水、喉の痛みが続いてます。免疫力落ちてるせいか妊娠中3度目の風邪でその度コロナ検査もしないと検診もしてくれないし、ほんと参っちゃいますよね😂
何が辛いって、切迫なのに咳が出過ぎて死にそう笑
咳する度に尿漏れして高位破水か?騒ぎ‥笑
リトマス紙買いました😂

まだまだ長引きそうですが、お互いに頑張りましょう😭‼️

• k

k

一人目の時は風邪も引くこともなく、今回もかなり久々の風邪っていう感じで、こんなに長い⁉️って本当驚いています。
    咳のたびに尿漏れか⁉️っていうの分かります🤣
    お互い頑張りましょう😭

• 7月26日
どれみ

体調は良くなりましたか?私も息子から完全に風邪を移されました😭この時期に風邪って困りますよね😭咳とかくしゃみで破水になるってどっかで見て、オロオロしてます笑

• k

k

妊婦のせいか、夏風邪のせいか本当風邪が治りにくくてもううんざりです😭
    鼻水はなくなりましたが今は軽く咳が出るかな?というのと声枯れが残っています😭
    咳も喋らなけば出ないんですが、喋ると出ちゃう感じで🥲
    明後日にすごく久しぶりの健診の予定が入っているので、その時までには声枯れが少しでも良くなっているといいのですが😭

oystergirlさんもお大事にしてくださいね🙏

• 8月2日