※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

女性が子宮外妊娠で手術か注射を選択し、注射後に妊娠。出産までの経緯や感謝の気持ちを述べています。現在は娘の健康を心配しています。

こんにちは🌼
何度もここに投稿させていただいていますが、わたしの
不思議な体験の話です。。

一昨年の5月に妊娠が判明。
しかし、出血があり胎嚢も確認できず子宮外妊娠の可能性
が高いと言われました。
産婦人科に大きい病院に紹介状を書くと言われ5月27日に
受診。
MRIや色んな検査をし、子宮外妊娠確定。
手術かホルマリン注射の選択が出来ると言われ、直前に
なって手術しか方法がないと思っていたのですがホルマリン
注射にしてもらいました。

5月27日に注射をし、1週間数値が下がるのを確認するため
入院し、8月くらいまで通院。
そこからまた妊活を始めても大丈夫と言われました。

正直、同じくらいのタイミングで友人が妊娠。
特に何もなくスクスクと成長していたのになぜ自分だけ…
と何度も自分を責めました。


8月末に生理が来ないので産婦人科を受診。
妊娠し、胎嚢も確認でき予定日は2020年6月12日でした。
前回のことがあったので不安で不安で仕方なかったですが
スクスク大きくなってくれ、2020年5月25日におしるしが。

5月27日の夜中2時頃からお腹が痛いな?とトイレとベッド
の行き来。。
朝まで耐えました。。
9時前に電話をし、まだ耐えられると言い10:30すぎに受診。
子宮口5センチ開いていると言われ、そのまま外来から病棟
まで歩いて行き、助産師さんにも力あるしこのまま出産しま
しょう!と言われ、5月27日12:14に女の子を出産。

一昨年、入院した時にいらっしゃった助産師さんが一緒に
出産に立ち会ってくださいました。
出産後、様子を見に来てくださった助産師さんに去年の今日
子宮外妊娠でダメだったんですが、今年の今日無事出産出来
ました😢と思わず泣きながら伝えました。
助産師さんも覚えててくださって頑張ったね!と言ってくだ
さいました。


一昨年はとても辛い経験をしましたが、そんなこと忘れる
くらい去年は素敵な1日になりました✨
今年は熱性けいれんをお誕生日前日に起こし入院していま
したが、これからも大切に大切に愛情を注いでいけたらな
と思いました。

熱性けいれんを起こし、なんで自分の子供が…と思ってしまう
ことがあります。
熱が出るだけで不安になり、今も熱があり寝ています。
どうか咳も鼻水もお熱も下がって元気な娘になりますように✨

コメント

n.mama

戻ってきてくれたんですね💖
本当に妊娠、出産って奇跡のかたまりですね🥺

私も何年か妊活していたので気持ちわかります🥺

(私も妊娠分かったのが記念日だったので、これはプレゼントだ!ってなりました🥰)

今この時に産まれた意味って絶対ありますよね💖!!

早くても、もしかしたらこの子に会えてなかったかもしれないですし、色々考えさせられます…

本当に当たり前って無いですよね!🌟

  • ミクシィ

    ミクシィ

    コメントありがとうございます😢✨
    よくその言葉を耳にしますが、本当なんだなと思いました🥺

    • 7月25日