※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

6週4日で赤ちゃんが見えない場合、流産の可能性があるが、確定ではない。次の診察で確認が必要。流産じゃなかったケースもある。

流産について質問です。
気分を悪くさせてしまったらすみません。
6週4日で赤ちゃん見えなかったらもうほぼ流産ですか?
6週1日で検査薬で陽性、
6週3日少量のサラサラの鮮血、
6週4日に初めて診察、この日赤ちゃんの姿は見えませんでした。その時茶オリが少し出てて、次の日には止まりました。この日にお医者さんから、流産の疑いを言われました。
今日は6週5日で、出血などありません。
来週の木曜(7週2日)にまた病院に行くのですが、その時赤ちゃんが確認できるか不安です。
こんな感じでも流産じゃなかったケースはあるんでしょうか?

コメント

deleted user

胎嚢は見えてますでしょうか?
私は6w3dで赤ちゃん見えませんでしたが順調と言われました💦
その二週間後にエコーで赤ちゃんと心拍見えました。
私の場合は生理不順だったというのも関係してるかと思います。

  • ま

    すみません、知識がなすぎてエコー写真貼らせていただきます🙏🏻
    胎嚢とはこの赤ちゃんの部屋みたいな黒いだ円のところですかね?💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!
    赤ちゃんのお部屋の事です✨
    心拍確認するまでは、赤ちゃん見えてても確かに流産の可能性はありますが、8wくらいまでは様子みてもいいのかなと思います!
    先生も心拍確認するまでは流産の可能性も少なからずあることを話してくれたんだと思いますよ🥲
    元気な赤ちゃん育ってるといいですね☺️

    • 7月25日
  • ま

    そうなんですね🥲
    まだ少し望みを持って次の診察待ってみます🥺

    • 7月25日
たま

私は今回6w5d で経膣エコーだと胎嚢も確認できず、経腹でも胎嚢のみ(これが何となく赤ちゃんかな?でもわからない)と言われ、7w3dで心拍確認できました。
赤ちゃんの大きさと着床した場所によっても見にくかったりするみたいです。

過去4回流産した時もその時々違う経過だった(心拍確認後だったり、出血なく経過していたり、6wで胎嚢のみだったり…)ので大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えないのですが、なるべく安静にしてゆっくり過ごされると良いかと思います。

  • ま

    過去のお辛い経験からアドバイスしていただきありがとうございます😔
    息子が初めての診察からもう姿見えてたので不安になってしまいました💦
    なるべくゆっくり過ごしたいと思います。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

8wまでに見えないとってかんじじゃないですか??
排卵遅れてたりする可能性とかもありますし!!

  • ま

    そうなんですね!😳
    息子の時はこれくらいで確認できてた気がして焦っていました🥲

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最終月経からしたら6wとかで心拍確認出来なかったし
    排卵もかなり遅れてて
    最終月経から8w〜9wあたりで心拍確認出来ました!!!
    行為日から7w後半で
    行為してから1週間後くらいに排卵した計算でした!

    • 7月25日
  • ま

    なるほど!まだ望みはあるんですね🥺
    詳しくありがとうございます🙏🏻

    • 7月25日