※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に愛想が尽きそうです。朝9時に起こしに行くと、起きると言いつつ二…

旦那に愛想が尽きそうです。

朝9時に起こしに行くと、起きると言いつつ二度寝。
その間私は洗濯を回したり、子供と犬の世話をしていました。
10時になっても起きてこなかったので再び起こしにいきましたが、また起きると言いつつ三度寝。
結局起きたのは10時半。

やっと起きたかと思えばソファーに座ってテレビを見ているだけで、食器洗いが溜まっていたので頼みましたがそのうちやると…

その間に私は洗濯を干していましたが、その後も食器洗いをする気配はなし…そもそもまた寝ていました。
お昼ごはんを用意するのにご飯を炊いていなかったので、すぐに洗ってというと、炊飯器だけ洗えば良いじゃんと言われ、頭にきて何で何もしないの?と言うと無視。

そうこうしている間に子どもがお腹空いたと泣き始めるもやる様子はなく、私も頭に血が上って何もしないなら出ていって目障りだからと言ってしまいました。
自分の部屋に戻ろうとしたので、子どもがお腹空いたって泣いてるのにあんたは何も感じないわけ?と言うと、最近何でそんなに突っかかってくるの?俺はそれにイライラしてんだよと言われました。
ならその時言えよって感じなんですけど。笑

お腹空いてるならお菓子あげればいいだろとか本当バカみたいなこと言い出して呆れました。
あんたのご飯毎回お菓子にしてやろうか?😇
子どもが2週間高熱続きで、看病は一日中私、嫌味を言われながら頭を下げて仕事を休むのも毎回私。
RSが保育園で流行っていて、RSで肺炎になって入院した話を聞いて心配になったり、お薬が飲めなくて困っている私の目の前でYouTube見てたりします。
自分は仕事行って帰ってきてYouTube見てるだけ、私がやってと言ったことを嫌そうにやったり、子どもをお風呂に入れたらそれで終了。
その不満を言うと、俺が風邪引いたら困るだろと…なら私は風邪引いてもいいのか?同じ正社員で働いてるのに。
何で私だけこんな肩身狭い思いしないといけないのでしょうか。
逆にイライラせずにいられますか?笑
仕事だけしてればいい人はラクですよねーって感じです。

結局言い合いしている時にギャーギャーうるさいって言われたのでそうですか、さようならと言ってそれ以降話していません。
話す気もありませんが、ふと一緒に居ない方が楽かもと思いました。
こんなに自分が一番で子どもに愛情がない人だと思いませんでした。
皆さんはどうやって気持ちを戻していますか?

コメント

なまこ

子供が産まれてすぐはそんな感じでした😭
それに悩んで泣いて上司に相談したら、「旦那に頼ろうとするからイライラするの。もう旦那は空気でシングルでやってるつもりでしないとストレスが溜まるだけだよ」と言われ、しばらくやってたら、本当に楽になりました!そんな旦那さんだったら、家庭内別居ね、と起こさない、ご飯も自分でやるでいいと思います!
洗濯や食器洗いはしないとまたストレスになりますが…💦
もうATMとしか思わなくていいの!?って感じですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…期待しているから疲れるんですよね💦
    自分でやった方が精神的にラクなのでこれからはそうします。
    ありがとうございました。

• 7月25日
ママリ

うちの旦那も自分優先です。
家庭優先と言う約束で買ったiPadも子供寝る前に始めたり、子供達騒いで集中できないとイライラして怒鳴ったり、寝ない子供にムカついて壁殴った時ありました。
娘にはすぐYouTube見せて自分もYouTube。
夜中までゲームやるのはいいけどバカ笑いが寝室まで聞こえるし、飲みっぱなし食べっぱなしだし。
本当旦那いない方が🏠綺麗だしと不満しかないです。
私は実家近いので頻繁に週末帰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かす前になると子どもにちょっかい出すの何なんでしょうね😇
    うちは壁殴ったりはしませんが無視です。
    本当疲れますよね。
    毎日お疲れ様です…

• 7月25日
KR mama

うちの旦那も休みの日の家事はやるのを渋ります😃

でも、やらなくて良い家事はやりたくないので食洗機を導入して、私と夫の負担を減らしています。
今はドラム式の乾燥まで出来る洗濯機が欲しいです!

家事は完全分担制にしてるので、もうやらなくても放置です。
ゴミ捨ては旦那担当ですが、なかなか腰を上げない。
あー!ゴミに虫が湧いてきてる!とか適当に言って圧はかけますが😅

朝は子供がやかましいのと、私が夫のベッドまで行くと子供も戯れてベッドでぴょんぴょんしだすので強制的に起きますw

そして休日は、子供連れて出かけて欲しい、
その間に家事がしたいと頻繁にチクチク言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日にちゃんと休めるの羨ましいですよね。
    こんなに喧嘩するなら便利な家具揃えようかな😇

私もチクチク言っているのですが、聞いてないのか理解できないのか反応ないです😂
    本当子どもすぎて疲れます。

• 7月25日