※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

スモルビの対面抱きは1ヶ月から可能ですか?3.5kgの赤ちゃんでも使えますか?

スモルビを新生児から使ってる方、足を出しての対面抱きは
2ヶ月からって書いてるのを見たのですが、どのくらいから対面抱きしてますか??

あと2日で生後1ヶ月たちます!
抱っこじゃないと泣き止まない事が多くてもう腕が限界です😂

部屋で寝かしつけ、泣きやませ用です。
ガッツリ家事は出来なくで大丈夫です。
外出用にアップリカの抱っこ紐はあるのですが
家の中だと付けるのが手間なのでサッと付けれるスモルビがいいかなと思ってます。

対面抱きは1ヶ月でも使えますかね??
使ってた方は、赤ちゃん何キロくらいでしたか?
娘の体重はおそらく今3.5kgくらい(小さめ?)になります。 

3.5kgでも、重ーーーーーーーい( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにスモルビの説明書だと2ヶ月からですよね!ただコニーの抱っこ紐の説明をみたら30日〜50日で対面抱き可だったので私1ヶ月と10日くらいから新生児抱きが苦しそうで早々に対面抱きにしちゃいました!笑
新生児抱きだと赤ちゃんの足に痕ついちゃいません?!😂
なんかそれが痛そうで可哀想で...😂

• イチゴ

イチゴ

新生児抱き、説明書など見る限り苦しくないのかなー?!って思っちゃいます💦
    まだこれから買おうかなと思ってる段階なのですが、対面抱きが2ヶ月からだとすぐ使えないのかなと思ったり...
    もう抱っこがしんどくて早く抱っこ紐使いたいんですよね🥲
    ママリで検索したら1ヶ月でも使ってそうな人もいたので大丈夫かなぁ😶

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児抱きだと見た目苦しそうでもスヤスヤ寝てました!笑
    お腹の中の体勢に近いから赤ちゃんが落ち着く〜とかどこかのサイトで見ました👶🏻
    今からスモルビを買うなら対面抱きで大丈夫だと思いますよー!!

• 7月25日
  • イチゴ

イチゴ

スヤスヤ寝てるならきっと新生児抱きも居心地がいいんでしょうね♡
    ちなみにお子さんの出生体重どれくらいでしたか??
    スモルビで腕の疲れを軽減させたいのでポチッとしちゃおうかな😆

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重は2662gで1ヶ月検診時は3200gでした!あと1週間ほどで2ヶ月で現在4.5kgです。ずっと抱っこだと腱鞘炎になります😭というかなりました😭早めに買うことをおすすめします😂

• 7月25日
  • イチゴ

イチゴ

体重同じくらいです😆うちは2685gでした!
    同じくらいの体重でも使えてる方がいると少し安心しました♡
    今手で対面抱きやってみたら胸の上でスヤ〜っと眠っちゃいましたのでスモルビでも寝てくれる気がします🥰腱鞘炎になる前にポチります💓

• 7月25日