※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
子育て・グッズ

2歳の息子が公園で他の子と遊ぶのが怖い。保育園未経験で関わり方が不安。他の子に思われているか心配。

2歳の息子がいます。

お外が好きで暑い中せがまれるので毎日公園に行っているのですが今、ちょうど夏休みなのか大きい子たちがたくさんいます。
2歳ちょっと前から他の子が気になるようで近づいたり優しい子に出会えると一緒に遊ばせてくれるんですが家ではとてもやんちゃで何かをしでかすんでないかと毎日ハラハラして怖いです。
怪我をさせたらどうしようとかもう色々考えすぎて誰もいない時間見計らって行ったりしてるんですがどことなく顔がしょんぼりしてるように見えて…

保育園も行ってないから他の子との関わり方がまだわからないってのもあるんですが…
他の子と遊ばせるのが怖いって思われた方いませんか?

コメント

tatara

長女は3歳11ヶ月で幼稚園入るまで家庭保育してましたが怪我させるというよりさせられるのが怖いから知らない子とは一切遊ばせてませんでしたよ😅でも他の子との関わり方わからない子にはなって欲しくなかったので幼児教室に通わせて学ばせました😊

• やまちょろ

やまちょろ

一緒に遊ぶというか息子が勝手に混じってるみたいな感じです笑
    幼児教室というのがあるのですね!

• 7月25日