※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
家事・料理

1歳7ヶ月の娘、おかず食べなくなりました。1歳に卒乳してからなんでも食…

1歳7ヶ月の娘、おかず食べなくなりました。

1歳に卒乳してからなんでも食べてたし、保育園に行きだしてから本当になんでも食べてくれていました。
先週あたりから、今まで食べていたものを食べなくなったり、昨日食べていたものを食べなかったりする日々です😂

園に相談したら、そういう時期ですね〜と言われましたが、そういう時期かぁ…と、でも栄養がとても気になります。

おにぎりとパン、ヨーグルト、納豆、ウイニー、味噌汁の上澄み、唐揚げ、ひじき、ポテト、、、
この辺しか食べなくなりました。

めげずに色々食材を出した方がいいんですかね、、、

コメント

そういう時期ですよね〜😂😂
うちも前までなんでも食べていたのに、特に野菜を嫌がるようになりました!
気にせず出すようにしていたらまた食べる日があったり食べなかったりを繰り返してます〜!
保育園では食べているので栄養は保育園にまかせてます😂笑

• まんまり

まんまり

やはりそういう時期なんですね、、、🤭‼️
    うちも保育園ではなんでも食べてるようなので…保育園に任せようと思います。あまり気にしないようにできそうです☺️

• 7月25日
お地蔵さん

定期的に食べない時期あるのでそうゆう時期ですね💦
うちはパンしか食べなくなるのでここまで食べてたらいい方なのかなーと思いました😊
試行錯誤して色々試したけどうちは食べなくて、時が経てばまた普通にご飯食べるようになるの繰り返しなので、食べない時期がきたら食べるものだけあげてます🤣

• まんまり

まんまり

たしかに定期的にやってきてたような気がします。一喜一憂してました🤣🤣
    一日中パンだけの日もありました、、、!時間の問題ですかね😂気長に待ってみようとおもいます!

• 7月25日
ちぃ

うちも同じです😂
なんでもパクパク食べてくれてたのに、最近急に食べてくれなくなりました😭
保育園では食べてますか?
うちは保育園では色々食べているようなので、あんまり気にしないようにしました😅
最近はひじきご飯、大根の煮物、かぼちゃ、シチュー、卵焼き、ヨーグルト、バナナ、アンパンマンポテトばっかりです🤣
毎晩ほぼ同じメニュー笑
余裕がある時に違うもの作って、食べてくれるもの探そうかなと思ってます💡
炊き込みご飯やシチューに色んな野菜ぶち込むようしようと思ってます😂

• まんまり

まんまり

ちょりさんもなんですね!うちも保育園では食べてるようです🙏大根の煮物、かぼちゃ、バナナとか食べてるのえらいですね‼️
    偏ると心配になりますが、うちもシチューやカレー、炊き込みご飯作戦やってみます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいろいろ食べられてると思います💦
うちは素うどん一択でしたよ😭
保育園でも給食食べてるなら、そこまで気にしなくていいかなと思います!

• まんまり

まんまり

子供ってうどん好きですよね😭‼️うちも最近までうどんやパスタが好きで出してましたが、ここ数日は全然で、、、笑笑
    はいって私の口に入れてきます😂😂
    あんまり気負わないようにしようと思います!

• 7月25日