※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
サプリ・健康

主人(36)が最近吹き出物に悩まされてます。今は私の化粧水(無印)をつけ…

主人(36)が最近吹き出物に悩まされてます。

今は私の化粧水(無印)をつけてますが
旦那様は何をつけてますか??

コメント

まぁぶる

夫は私と全く同じものを使ってます…と言うよりいつの間にか勝手に使われてました(´-ω-`)

吹出物は、男性女性問わず原因次第では皮膚科に行って治療が必要な事もあります。
洗顔の仕方で良くなる事もあるのですが…どんな感じの吹出物なんでしょうか?

ぴーちゃん

うちの旦那はオルビス使ってます😃

ヒトユウ

私の旦那さんも吹き出物で一時期悩んでたらしく、ドラッグストアなどで売ってるオードムーゲ使い出してから良くなったそうで、もう何年も使ってます。

sachi830

化粧水は乾燥している時だけつけてあげています。

吹き出物に気付いたり、出て来そうだなーと気になるところにはこの薬を塗っています。
火傷やキズ、日焼けなどの薬なのですが、殺菌作用がある為効果がありました。
個人的にはオロナインなどのニキビ薬より良かったです。

タブレットゆみ

旦那(30)ですが何も付けてなかったので、肌がカサカサでした•́ε•̀٥保湿と私の妊娠線予防目的でニベアを使ってから調子いいようです。
最近男性用の化粧水も増えているので、何かプレゼントしてもいいかもしれませんね☆

せんまま

うちの旦那は乾燥肌で勝手に私の化粧水使ってました(。-_-。)
シュウウエムラです。
おかげて肌トラブルなさそうです♪

まのん

夫は基本化粧品使わないです。冬、乾燥すると さすがに見ていられず、わたしの化粧品をおすすめして使ってもらいます⑅◡̈*

吹き出物は、いろいろ種類があります。数ヶ月同じ状態が続く場合は、一度皮膚科を受診することをおすすめします。

また東洋医学の考え方ですと、皮膚は、内臓とつながっているので 体のSOSかもしれません。

症状がよくなるといいですね(^-^)

りす@睡眠不足

私も乾燥してるな、って時だけ化粧水つけてあげてます。
吹出物が出た時はオロナインで乗り切ってました!

半年前くらいに皮膚科に行って、プロペトにヘルペスの弱い薬を入れたものを調合してもらったので、吹出物出た時はそれを塗ったりしています。
(それのお陰で治っているかは不明…(*-∀-*))

あとは食生活が偏っていたり、睡眠不足などでも出てきやすくなりますので、最近の生活も見直してみて下さいね!
季節の変わり目だから、それもあるかもしれませんね。

m-t

主人に聞いたところ「リンスいんシャンプーで顔洗ってるよー」ですと…(;•̀ω•́)
そりゃー吹き出物出来るよ!と突っ込んでしまいました。。

m-t

肌ケアしっかりしてる旦那様ですね✶

m-t

明日探してみます!
うちも合うといいな💧

m-t

初めて見ました。
こちらも探してみます✧

m-t

プレゼント良いですね♪
やはり御肌は保湿しないとあれちゃいますよねぇ

m-t

食生活は結婚してから良くなったんですが、確かにケアしても続くなら内蔵にトラブルありかもしれないですね💦

m-t

睡眠時間1時間ほど短くなってます!!!
それも原因のひとつですね(((;´•ω•`;)))

まぁぶる

まさかのリンスインシャンプー洗顔(°∇°;)

でも、ひとまず原因らしきモノが分かって一安心ですね(笑)
おそらくターンオーバーを1〜2待てば治るとは思いますので、その間は毛穴に汚れを詰まらせない様に注意してみてください(^^)
※普通に洗顔、もしあれば引き締めタイプの化粧水が良いかもしれません❁