※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したくなってしまった。夫はいつも愛情たくさんくれて、本当に幸せ…

離婚したくなってしまった。。。

夫はいつも愛情たくさんくれて、
本当に幸せです。
私には勿体無いくらいの夫。

でも、子供に対してはそうじゃないんですよね。
昨日は子供のことで口喧嘩しました。
この人には理解してもらえないって感じてしまいました。
どーすればいいと思いますか?

昨日、息子のサッカーの公式戦がありました。
自分の学年の試合が終わった後、
上の学年の助っ人としてメンバー入りしていた息子。
4年生の控えがたくさんいる中で、
3年生の息子はスタメンで出てました。
30分(3年生の試合入れたら60分)炎天下の中、本当にたくさん頑張ってました。

結果、1-1
PKとなりました。
4年生5人蹴って4-4で延長。
6人目が息子でした。

そして、外して負けたんです。
息子は大泣き。

コーチも4年生の保護者も誰一人責める人はいなかった。
もちろん、私もよく頑張ったと褒めてやりました。

が、夫は、
『いつまでもメソメソ泣くな。気持ち悪い。』と。

人に向かって気持ち悪いって言います?
頑張った人に対して言う言葉じゃないですよね??

帰りの車の中で口論となり、
『いつまでも泣いていると周りが気を使うから』って、
嫌々、周りもだけど息子の気持ちがその時は一番大切だったでしょ!って言ったのですが、
私は間違えてましたかね??

そうやって強くなっていくんだと教える機会ですよね?

本当にいつもこうなんです。
私のことは本当に大切にしてくれるし、
喧嘩はしますがいつも愛してくれているのが伝わります。

でも、夫は子供達への愛情がすごく少ないんですよね。。。

私の考えは間違ってますかね?
こんなにも反対されると、
間違えているのかと思ってしまいそうです。


(朝は夫婦のルールでちゃんとおはようと伝えて、私は仕事へ夫は子供達の習い事の送迎をしてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですね、、自分より子供を大切にしてもらえるほうが子を持つ親になった今は幸せですよね😣
一度きちんと話してみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    週1回のお休みの日は子供達と全力で遊んでくれたり、
    勉強見てあげたりしてくれるんですよね。

    ただ、もしかしたら長男にだけ厳しい気がして。。。

    今までも何度か、
    なんで今そんなに怒る?って時があって、
    伝えると、
    私は息子にだけ甘いとか言うんです😭

    もう一度話し合ってみます。

    • 7月25日
deleted user

ご主人の考えも分からなくは無いですが
言い方、伝え方がちょっと残念だな〜…と思います😔

伝え方がもう少し違ってれば
また違ったかな、と思います😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    読み返して言葉足らずでした💦

    ご主人の息子さんに対する言い方と伝え方の事です。

    あによさんは何も間違ってないです☺️

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。。。

    息子にだけ異常に厳しくて。
    普段はとてもいい父親で、
    子供達と全力で向き合って遊んでくれたり勉強も付き合ってあげたりしてくれるのですが。。。

    私が息子を庇うのが気に入らないのかもしれません。

    しっかり話し合います。

    • 7月25日
deleted user

頑張った子供に対して気持ち悪いって言葉は出ないですよね😓

自分が愛されてようが子供に対して愛情がないと幻滅しますね...。

正直あなたのが数倍気持ち悪いよ。人として親として幻滅したわって言ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    子供達を私が叱っているときにたまたま仕事を終えて帰って来た時は、
    帰ってくるなり、
    『お母さん(私)に反論するなら出て行けー』って言ってました。そして、本気で追い出そうとしてました。

    特に息子には厳しくて、
    いつもは別々のベッドで寝ているのですが、
    誕生日の日は一緒に寝たいとずっと楽しみにしていたのに、当日、9歳にもなってママママ言うのは気持ち悪いと言ってました。。。

    私が息子大好き大好きするのが、気に入らないのかもしれないって今回のことで思いました。。。

    • 7月25日
♡yume♡

子どもが生まれたら、自分より子ども優先で気持ちも含めて汲んであげてほしいです。
気持ち悪いって、大人でも言われたら引くし人としてどうなの?って思います。
ましてや、暑い中たくさん頑張った日に我が子に言うとかかなりの失言で私からしたら離婚案件です。
主さんのことはとても大切に愛情たっぷり…そこにも違和感、主さんがひしひしと感じてるってことは子どもにもきっと伝わってますよね。
3人も子ども作っておいて子どもに愛情がないって意味わからない。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    子供達の前でもいつも言いますよ。家族で買い物などの際も、私が次女と手を繋ぐともう一方の手を長女や長男が手を繋ごうとしたら、
    俺がこっちの手は繋ぐから!とか、マジなトーンで言われます。

    特に長男には異常に厳しく、
    私が叱っていると、
    〇〇(私)を困らせるなよ!それは俺が許さんから、
    気に入らないなら出て行けよ!とか平気で言います。

    • 7月25日
はじめてのママリ

ご主人はもともと子供嫌いですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    子供は好きではなかったと思いますが、三人欲しいと言うのは結婚前から二人の同じ気持ちでした😊

    今でも週に1回の休みの日は家族みんなで動きますし、
    全力で遊び、
    寝るギリギリまで勉強見たりパズルやおままごとなどもしっかり付き合ってくれるし、
    上二人と走りに行ったり、趣味を共有したりしてます。

    けど、
    もしかしたら長男にとても厳しいのかもしれません。
    今回のことで、思い当たる節がいくつかあるなって気付きました。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人が子供の頃に厳しく育てられたとか、男はこうあるべきという考えが強いとか🤔
    もしかしたら、自分はこんなに甘やかされなかったと妬んでるのもあるのかもしれませんが。

    子供を思いやってのことかもしれないので、愛情が少ないとは断然できないなと思いました。

    • 7月26日
おうちゃん🐘🌿

同性として長男に嫉妬してるんですかね…😔💦??

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    うーん🤔
    男の子が甘えるのが嫌なのかもしれませんね。
    メソメソするな!とかでしたし。。。

    息子が負けてすごく泣いていたので、大丈夫だよって頭撫でてあげたんですよね。。。

    それがダメだったのかなぁ😱

    でも、今日仕事から戻ってきたら、チーム練習のほかに、
    夫と2時間練習したみたいです。

    よくわかりません🥶

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

大泣きして過呼吸になっているところ、父に「気持ち悪い」と言われたことがあります。それから20年程経ちましたが、今でもその出来事がトラウマになり、自己肯定感が低いです。

あによさんが息子さんを守られたことで息子さんの心は救われたはずです。
お母さんにはちゃんと愛されてるって思えたと思います。
私の時は母も助けてくれなかったので。
どうか、これからも言葉でたくさん愛を伝えてあげてください。

えらそうにごめんなさい💦