※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている場合、3日間母乳をあげないと出が悪くなる可能性があります。おっぱいがあまり張らないタイプで漏れ出ることもないため、心配されています。主人が2泊3日で実家へ行く際、ベビーを連れて行くかどうか迷っています。

混合で育てています。
日中は母乳のみ(4時間ぐらい開くことも)
寝る前に1回だけミルク

この状態で3日間母乳をあげなかったら
出が悪くなってしまいますか??

主人が実家へ2泊3日する際ベビーを連れて行って
私だけ家に残ろうか迷ってます。

おっぱい はあまり張らないタイプで
ピューピュー漏れ出ることもないので
出が悪くなってしまうことを心配しています。

コメント

ママリ

私は娘が3ヶ月くらいの時薬飲むために2日間授乳やめたら、元通り出るまで苦戦しました😭💦

出が悪いから泣く、日中もミルク足す、
ミルク足すからまた出が悪く…って感じで
元通りの軌道に乗るまで2.3週間はかかりました😭💦

授乳やめてる間はパンパンに張って何度も搾乳してましたが…だんだん作る量減らしてるような感じはありました🥲

• Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

そうなんですね😭💦
    おっぱい の事を優先してベビーと私だけ家に残ろうか...

ベビーが見たい?義理両親の為にベビーを任せるか...

私も一緒に行けば解決なんですけど、最近2人育児で上の子のママママママ....に疲れてるので、まったりした時間が欲しくて😂💦

出が悪くなっちゃうのは困るからまだ預けちゃダメなのかな😣💦💦

回答ありがとうございました😊

• 7月25日
ちびすけ

2泊3日の間授乳しなければ出は悪くなっちゃいそうですよね💦
上の方の返信コメント拝見しましたが、義実家にいる間は上のお子さんママママになりにくくないですかね🤔うちの子がそうでした。下の子が生まれて赤ちゃん返りが酷く大変でしたが、おじいちゃんおばあちゃんが一緒にいると気が紛れるのかママママが減っていました。もちろん完全にゆっくりした時間が過ごせるわけではないですが。

• Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

何も気にせず1人でまったりしたいなって思って😅💦

でも母乳あげてる間は無理そうですね😂💦

1年の我慢なのでもう少し踏ん張ります🥺💥

• 7月26日