※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれがひどくて、痛がっている。洗い流しや薬、パウダーで改善せず、皮膚科へ行く予定。ステロイドは避けたい。代替方法はありますか?

オムツかぶれについて
娘がひどいオムツかぶれをおこしています。
ヒリヒリして痛いみたいで、
ふくときに震えあがり泣いてます‼️
基本はぬるま湯、水に近い温度で洗い流していますが
痛いみたいで泣きます😭

くすりも貰って付けましたが良くならず
ベビーパウダーなのでも対応しましたが良くならず
連休明け、また皮膚科に連れて行こうと思ってますが
少しでも和らげてあげる方法ないですか⁉️

ちなみに皮膚科でステロイドは使いたくないと言えるものでしょうか?みなさん、ステロイド剤どうされてますか?

コメント

痛そうですね😭
そこまで来たら、もうステロイドで一気に治した方がいいと思います😱
ステロイドはダラダラ使うからよくないのであって、一気に治すにはすごくいいですよ〜
うちも荒れたら塗る、1.2日で治るのでそうしたら塗るのやめます。
女の子の方が荒れやすいですね😭
かわいそうなのでもし明日小児科がどこかやってるのであれば行ってあげて欲しいです😅

はじめてのママリ🔰

薬もらってましたが、そこまで酷いようならステロイド使って早く治してあげたほうがいいと思います💦

私は先生に説明されて納得したので使いましたが、薬局のステロイドないやつで治らなかったのが2日で良くなったので早く行けばよかったと思って😭

おしりふき封印して貰った軟膏塗った上からワセリンをたっぷりぬっといておしっこはふかすにうんちしたらお尻を洗うようにしてます。
ステロイドはまたが吸収いいからあまり使わないみたいですが、ひどい時はもらって塗ったことあるしそれでだいぶ良くなりましたよ。

ちぃこ

亜鉛華軟膏もらってます?あれはたっぷりつけてあげたほうがいいです。ついでにプロペトつけとくと尿等弾いてくれるので良いです!
ベビーパウダーは毛穴を塞ぐときくのでつけないほうがいいかもしれません。
ステロイドは悪い薬ではありませんよ?長期的に使うのは抵抗ある方もいますが、副腎皮質ホルモンという自分の身体で作られてるものの一種なので危険なものではありません💦誤解されてる方多いですが🥲
必要な時に必要な分だけ使用し、上手く治療することの方が大切です。それで痛みや痒みが早く治りストレスも減り健康に育つのであればそのほうが私は良いと思います。