※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が孫溺愛で、産後1ヶ月間義実家そこからずっと毎週末義実家生活です…


義父が孫溺愛で、産後1ヶ月間義実家
そこからずっと毎週末義実家生活です。
(きてほしいと遠回しでラインくるので)

我が子ととっても遊んでくれるのですが
抱っこしてと言えば抱っこして
叱らなければいけないことも甘くて…
とにかく子供の我儘?要望を聞いてます。
そんなこともあり、なにかあればすぐに
「じじー」と助けを求めます😅

現在妊娠中なので、抱っこもあまりできず
でもまだ1歳半なのでそんな理由も知らず。
じじーと子供が言うだけで腹立ちます🤣
義母曰く、我が子(私の夫)のときには
対して育児も手伝わず、うるさいからと
自分だけ別の部屋で寝ていたりと
子育てに関してあまりいい話を聞いてないので
尚更、息子がじじーと言うと不快です。(笑)

そして義母でも寝ていましたが
夜は99%私じゃなきゃ寝なかったのが
義父も寝かしつけられるようになり
(そのせいで私が今後入院しても)
寝かしつけられる自信がついたと言われ
なんだか、私だけしか出来なかったことが
どんどんなくなっていっている気がして
そういう発言で母親としての自信がなくなりました。


もう毎週末行きたくないけど
安静にという以上頼らなければなりません。
正直じじを嫌いになってくれとも思います。
大人気ないですよね、、、
入院して離れ離れになるのも
可愛い可愛い息子が私のこと忘れるんじゃないか
必要なくなるんじゃないかと嫌でたまりません。

コメント

さや

わかります。
私の子どもたちも
姉の方への後追いすごくて、母親としての自信無くしたんですけど…四六時中一緒にいるのは私だし少しの間休憩。って感じで開き直りました笑笑
後やっぱり、子どもってなんだかんだお母さんが1番だし!!!って思うようにしてます笑笑🤣💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子ちゃんママなんですね🤍
    お母さんが1番!って思ってたんですが先日俺でも(寝かしつけ)大丈夫な自信あると言われなんだか自信なくなってしまいました、、

    たぶん私義父が嫌いなんだと思います。(笑)

    • 7月25日
ひかり

子供って思ってるより賢いので、いくらジジババ好きになっても、やっぱり1番はママです☺️

そんな懐いてくれたらラッキーですよ!

うちも、ジジババ大好きなので、欲しいおもちゃや、ちょっと高めの果物は、ジジババに買ってもらうようにしてます😂

うまく利用すればOKです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私いないときはママ〜ママ〜と言っているみたいなんですが、ワガママ言いたいときはジジジジ連呼なので大人気ないですが腹立ちます🤣

    でも叱る私には叩いたり頭突きしたりしませんが、叱らないジジには好き放題叩いて頭突きして噛んで…っていう感じなので内心ダメですがもっとやったれ〜と思ってます。(笑)

    そうですね!
    いまから買ってもらったりするように息子に仕向けときます🤣🤣🤣

    • 7月25日
  • ひかり

    ひかり

    うちの娘も、私が見てるとイタズラしないのに、ちょっと見えなくなるとジジババの家で好き放題してます😂

    アンパンマンはジジに買ってもらうんだよ〜、と、
    メロンはジジね〜と、役割分担勝手にしました😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

義父ってのがなんか嫌ですよね⚡😫
ただ、はじめてのママリ🔰さんもこれから産前産後に赤ちゃん返りされて双子ちゃん?なのに上の子も新生児も一人でみないといけなくなったらほんとにストレスでやばすぎだと思うので、とりあえず今だけは(嫌だけど)義父の手も借りておきましょ😊
結局はなんだかんだで子供はママにきますからね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当義父ってのが嫌です!笑
    自分の息子のときには対して育児せず、なんなら出産時もまだ産まれないからと海に遊びに行ってた聞いたので尚更😅

    そうですよね、、
    1人目はまだ保育園に預ける気がなく子供3人を家で育てるので預け先も必要ですよね!腹は立ちますが都合よく義父のこと使おうと思います✌🏻(笑)

    • 7月25日
t。

私のところ、実母にすごーーい懐いてて寝かしつけもご飯も抱っこも完璧すぎて旦那と私がおいで〜と子供に言っても来ない時があってその時は少しショックでした🥲🥲笑


ですが、鼻風邪ひいた時に私しかダメだったので、ちゃんとママが一番なんだなって思って大変だったのに嬉しかった記憶があります🤣

ママリさんのお子さんも絶対にママが一番ですよ🥰😂

はじめてのママリ🔰

双子張を妊娠されてるんですね😍
私だったら寝かしつけも出来るならママを求めるまで預けっぱなしにすると思います😂
ママが一番だから自信を持って頼って休みましょう😍