※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

電動じゃないママチャリで、乗りやすいメーカーを探しています。身長165cmで、子供を前後に乗せる予定。他のメーカーでおすすめはありますか?

電動じゃないママチャリを買おうと思って
丸石サイクルを検討してたのですが、
取扱店舗に行くとカタログで見ての注文になると。
しかも今ほとんど在庫がない状態と言われました。

丸石サイクルは乗ったことないので、
ただ口コミでいいなと思ってたくらいです。

私の身長は165cmで、
子供は前(1歳)と後ろ(3歳7ヶ月)に乗せる予定です。
保育園までは平地で片道10分かからないです。
おろした後も職場まで平地で15分ほどです。

他のメーカーで、電動じゃなくて乗りやすい
ママチャリありますかね?

コメント

私も丸石サイクルのシュシュだったかな❓の試乗したかったのですが、どこにも置いてなくて。
普通の自転車に子どもシートつけるのをすすめられました。
でも、私157センチなので、子どもシートの位置が高く、しんどかったです。
背が高いならいけそうでした。

• ままま

ままま

やっぱりどこにも置いてないんですね😭普通の自転車は乗せる位置高いから難しいですよね。子供もだんだん大きくなるし😂

また他の自転車考えてみます!
    ありがとございます!

• 7月26日
マイメロ

質問の回答ではなく申し訳ないんですが…。

うちは電動ありで平地で5分の距離前12㌔後17㌔の子供+荷物を乗せて保育園まで行きその後職平地で20分の職場に通っています。
電動ありで本当に助かってます✨
たまに旦那の電動なし自転車借りて後ろに上の子乗せますがなかなか進まず辛いです😣

なので毎日電動なしでその距離はかなりキツイかと思いますよ💦💦
今は良くても子供がだんだん重くなって来たらなおさら…💦💦

なので電動購入を検討してもいいと思います💡

• ままま

ままま

似たような環境でお使いなんですね!
    近くてもやっぱり電動の方がいいですか?🥺近いなら安い方で…と思ってましたが、子供が大きくなるとなかなかそうも行かないですよね😭

マイメロさんはどこの電動自転車お使いですか?

• 7月26日
  • マイメロ

マイメロ

うちはブリジストンのビッケポーラーに乗ってます💡
    周りの自転車を見てもビッケポーラー率高いです!!!

電動に慣れてしまうと子供を乗せていなくても電動なし自転車しんどいです😣
    高い買い物ではありましたが買って損したとは全く思いません🙋

• 7月26日
  • ままま

ままま

ビッケポーラー!ありがとうございます🤗色々調べていく上で、パナソニックは漕ぎ出しが強いって書いてあったので、ヤマハかブリヂストンで悩んでたので参考になります✨

確かに損だと思うことなさそうですよね。電動、前向きに検討してるところです😆✨

何度も質問して申し訳ないのですが、布団持ち帰りの時はどうしてますか?電動でも非電動でも、どう持ち運ぶのか気になってまして💦笑

• 7月27日
  • マイメロ

マイメロ

うちはお昼寝布団レンタルなので持ち帰りはないんです💦💦
    お役に立てず申し訳ありません😣

• 7月28日
  • ままま

ままま

お布団レンタル!!めっちゃいいですね!!ありがたい!

いえいえ!とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月28日