※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

食べづわりと吐きづわりが同時にある妊婦です。食べた後も吐き気が続き、赤ちゃんに負担がかかっているのではないか心配です。食べるものがわからず辛いですが、空腹時も気持ち悪いため、どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、どう対処しましたか?

食べづわりと吐きづわりが同時にあった方いますか?

現在6w4dの妊婦です。
5w後半からつわりがあり、
空腹時の吐き気がすごいので
食べづわりかなと思ってたのですが、
最近食べたあとも吐き気がして吐いてしまいます。
吐く時、お腹がぎゅーっとするので、
赤ちゃんに負荷がかかってないか心配になります。

食べれるものも毎日変わるのでわからず、
何を食べても吐くので辛いです。
かと言って食べないでいると
空腹時が本当に気持ち悪いので、
どうしたらいいかわかりません。

水分は炭酸水を1日250mlくらい飲めてますが、
水分不足なんじゃないかと気になります。

同じように食べづわりと吐きづわりが
同時にあった方、どうしてましたか?
ひたすら耐えるしかないのでしょうか?😢

コメント

チーズ

1人目の時同時でした😭
食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪くて…
本当に本当に辛いですよね💦
吐いてもいいように、吐きやすいものを選んで食べてました🥺
水分も吐いてしまうけど、吐く前に飲むだけでも違うみたいですよ!

シズマ

あたしもそんな感じでしたよ💦トイレは何回くらいですか⁉️💦一日2回なら水分足りてないかもです💦もう少し頑張ってとるか、フルーツなどで補うか、点滴したほうがいいかもです💦脱水してるよ余計吐き気ますので💦お辛いですね😭😭😭

𝙷𝙰𝚁𝚄

2人目は4週目後半から似たような症状出てます😭
食べても空腹でも吐き気がするなら吐き悪阻じゃないですかね?
1人目の食べ悪阻は空腹にならずとも常に何か口にしないと気持ち悪かったので😂