※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代の医療従事者、肥満、喫煙者、基礎疾患なしの方のコロナワクチン接種についての意見をお聞きしたいです。

コロナワクチン接種について質問です。
20代の下記に 当てはまらない方 のみ、打つか否かのご意見をいただきたいです。
・医療従事者
・肥満(BMIで30以上)
・喫煙者
・高血圧・糖尿病・喘息などの基礎疾患あり

宜しくお願い致します。

コメント

🐰

出産後打とうと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが既にいらっしゃるから特に気になりますよね。ありがとうございます!

• 7月25日
ゆいくんまま

打ちます!周りでも打ってる人増えてきましたし、やっぱり1番は息子が打てないので私達が打って感染させないようにしたくて😭10歳未満の子でも人工呼吸器つけてる子いるって報道されていたので、子供は重症化しないって一概には言えないんじゃないかと思ったのもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。授乳も終えられてるでしょうし、打つメリットが大きいですもんね。ありがとうございます!!

• 7月25日
ママ

もう1回目打ちました!2回目まだですが、1回目の副反応強かったので正直怖いです。。でもコロナにかかるよりはマシと思って打ちます!

もも

産後打つ予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。妊娠中に打たないと決めたのは何故でしょうか?差し支えない範囲で結構ですのでご回答いただきたいです。

• 7月25日
  • もも

もも

胎児に影響はないとは言えど2.3年後のデータが出てないことが理由です。
    あと、今打っても出産と被るからですかね

• 7月25日
n

24歳、打たないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!差し支えなければ打たない理由をお聞かせいただけますか?

• 7月25日