※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅
子育て・グッズ

子どもが特定の歌や言葉で泣く理由について相談しています。自身の経験を共有し、同様の経験があるか知りたいです。

子どもが特定の歌や言葉で泣きます。
同じような方いますか?
お子さんのお話でも、ご自身の経験でもどちらでも歓迎です。泣く理由が知りたいです。
曲名やその言葉もよかったら教えてください。

うちの子は3歳ですが、赤ちゃんの頃から「食いしん坊のゴリラ」の手遊び歌が苦手です。今でもこの歌を聞くと顔がこわばり、最後はとても悲しげに涙をこぼします。
また、最近は大丈夫になりましたが1歳代まではクックルンと「コッシーの絵かき歌」のラスト「でっきあがりー!」のセリフを聞くと崩れ落ちるようにして泣いていました。
どちらも明らかに怖いものでもないのになぜ?💦
トラウマになるような体験も記憶にありません。

コメント

なな

げんこつ山のたぬきさん、君をのせて
必ず泣きます😂
6ヶ月の頃から泣いてました
まだ言葉は分からないから音程が怖いのかな?💦

ポム

歌では無いですが、アンパンマンのキャラで
オクラちゃんが出てくる回は毎回泣きます😂
オクラちゃんは自分が大切に育てた野菜を
みんなに配ってくれるんですけどその時に
泣きながら「大切に育てたお野菜さんたち
美味しくみんな食べてね~~~」と言うので
息子も一緒に悲しくなって泣いてます。(笑)