※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

母乳の出は良いが、赤ちゃんがどのくらい飲んでいるか不安。体重も増えずミルクを足している。助産師には母乳の出は良いと言われている。

母乳で左右5分ずつで100ml出ますか?
混合でミルクの前には母乳を飲ませています。
母乳の出は良いらしいのですが一体どのくらい飲めているのか不安です。体重もあまり増えておらずミルクを足していますが、母乳の出は良いからと助産師さんに言われています。

コメント

上2人完母ですが5分5分で100はでてました😌

• たま

たま

、はじめてのママリ🔰さん
    すごいですね❣️どうやったらわかりますか?

• 7月25日

退会ユーザー

授乳するまえにスケールで体重測って授乳後にもう一度測るとわかります!同じ服装でです!体重増えてる分でてるということになります👶🏻🤍例えば授乳前4000g授乳後4050gだったら50g母乳飲めてるってことです💡

• 7月25日
  • たま

たま

自宅にスケールがあるんですね!!病院でしか授乳前後は計っていないです😅

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね🥺うちはみんなかなり小さく産まれてるのもあってスケール用意してほしいといわれました、、!スケールは1ヶ月単位でレンタルもあるのでそこまで高くないですし体重とか母乳量頻繁に知りたければレンタルおすすめです🤍

• 7月26日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    そうなんですね。ちゃんと大きくなっているのか気になりますもんね。
    1ヶ月検診後は次の検診まで間が空くので心配です😅

• 7月26日

退会ユーザー

次予防接種ですもんね、、
    結構ショッピングモールとかにスケール置いてますよ🤍あとは誤差はでるので確実ではないかもですが大人用の体重計でもだいたいはだせるかと!

• 7月26日
  • たま

たま

そうなんですよね。 😅新しいめのイオンで見たことあります!
    自宅の体重計で一度測ってみます!
    自分の産後の体重をみるのが怖いですが😭

• 7月26日