※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

子供3人(5歳3歳1歳)がいる20代後半夫婦です。1人目を妊娠中に切迫早産に…

子供3人(5歳3歳1歳)がいる20代後半夫婦です。
1人目を妊娠中に切迫早産になり、退職
なのでほぼ職歴はないに等しいです。
それから仕事はせずになるべく早く育児を終えたかったので、あまり年を離さず3人産みました。

上2人は幼稚園に通わせています(^^)
3人目が保育園に入れたので、扶養内でパートを始めました。
お小遣い程度しか稼げていませんが
家事育児しかしていなかったので
大人と話せる機会も増えて息抜きになるので良しとしてます。
3人目なので保育料は無料です。

今日ふと夫と話していたら、
子供の手がもう少し離れたら働く時間伸ばしたり
週末も働こうかな、って言ったら
そしたらフルタイム正社員で働いて。
子供たちを私の扶養にいれて。と言われました😅
夫の会社は手当系が充実していないらしく
奥さんの方の扶養に入れてる人が多いと言うけど、本当か?
そんな方いますか?
子供一人につき約5000円は夫の会社から出てます。

家事も育児もしないくせに
正社員で働けって他人事のように簡単に言われることも腹立ちます。
だって保育園の申し込みも全部私がしたのに
毎朝の2ヶ所への送迎も私
体調不良時に休むのも私
家事も育児も私
最近はお風呂さえも入れないくせに
夫が休みの日でも言わないとしない、言っても完璧には出来ない
くせに。。
すごいイライラします😅

夫の子供を産むために退職したのに
辞めたくなかった大好きな職場なのに
気付けばもうアラサー、3人の子持ち、職歴なしに等しい
そんな人を正社員で雇ってくれる職場ありますかね?
私が人事担当者だったら絶対雇わない存在だと思うんですが。(笑)
軽く考えすぎている夫にも腹が立つ。。

いずれは正社員で働けたらいいなとは思っていますが
私の負担が増えるばっかりだろうなと思うと嫌になる😅

パート始めた最初の一週間だけは
洗濯畳みとかしてくれたけど(畳むだけ、しまうことはしない) 結局今はゴミ捨てさえも行かないのに

旦那と過ごしているとどんどん老け込んでいく気がする

コメント

34

毎日お疲れさまです‼️
簡単に言われるの腹立ちますね。
私は、来年の3月復帰予定のフルタイム正社員ですが、絶対主人の協力がないと無理です😵💦
去年、三人目妊娠直前に復帰して半年後にまた産休入ってしまったんですが、その半年間ずーっと体調崩してしまいましたよ💦
最初は、やらなきゃ❗って思いでやってましたが、身体がついてこなくて、発熱したり気管支が弱く、ずーっと咳込んだりで寝不足続きでした。
家事や子どもの保育園への送迎も私で、さすがに無理だと思い主人に相談して家事を分担し、なんとか半年間勤めれました。
今後、ほんとにはじめてのままりさんがフルタイム正社員で働くのであれば、きちんとご主人と家事分担などについて話し合われた方が良いんじゃないかなと思います😭💦
私も来年の3月に復帰した際は、子どもたちが年長、年中、0歳児(かな?1歳児かな?💦)なので、どうなるかめちゃくちゃ不安ですが、復帰前にまた主人とよく話して、乗り越えて行こうと思ってます😊🍀

にこ

扶養は収入の高い方だと思いますよ!
質問者様が旦那さんより収入が高くなれば扶養に入れられると思いますが…
我が家は無理なので、福利厚生の悪い旦那の扶養です。

ゆん

3人の子育てお疲れさまです😭
我が家は子供2人で共働き、子供2人とも私の扶養です!
年収高い方に基本的には扶養入れないといけなくて、毎年会社から調査?来ますよ。

旦那といると老け込む…まさにです😨
正社員で働くならまず最低限、子育てと家事をやらせないと難しいですよね😭
うちはそれをしなくて失敗して毎日ヒーヒーしてます😂笑