※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

妊娠13週目で、お腹を思いっきり頭突きされて痛みを感じるが出血はない。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いま妊娠13週目です。
先ほど私が仰向けで寝ていたら、1歳10ヶ月になる息子に思いっきり頭突きをされてしまいました。
その後、出血はないですが、なんだかお腹が痛いような腰がだるいような気がします。
気のせいかもしれません…
このようなことで、お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。
受診してみないとわからないことは承知の上で、同じような経験をされた方のお話を聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

めい

私も同じ頃仰向けで寝ていたところ、尻餅をつかれました(;▽;)
しかも1度じゃなく何度もありました。
娘は12㌔以上あるので心配でしたが出血、定期的な張りがないのでとりあえず様子を見て次回の検診時に話しました。

私の主治医曰く(先生によってもちろん見解は違うと思いますが)
幼稚園の子までは体重かけようがなにしようがたいした衝撃じゃないよー
小学生の子が悪意を持ってわざとお腹だけを狙ったり、転ばせたりしてお腹を打たせない限りは大丈夫大丈夫〜と笑っていました。
もし今回何かあったとしても外的要因ではないだろう、と。
心配しすぎてお腹の赤ちゃん不安にさせるのよりも娘さんのフォロー、お腹の赤ちゃんのことの言い聞かせ、そっちをがんばって!と言われました。

  • K☆ママ

    K☆ママ

    お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね、気にし過ぎも良くないですね。
    今も出血はないので、もう少し様子を見ようかと思います。
    息子は「赤ちゃん大事大事」とお腹を撫でてくれるので、わかっているようですがなかなか行動はセーブできないですもんね>_<
    もし今回何かあってたとしても外的要因ではないだろうというお言葉に、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます☆

    • 9月20日
みぃ

私も今13週目で、1歳11ヶ月の娘がいます。とにかくわんぱくで、私のお腹の上に乗ってきます(^_^;)横に寝ていても踏みつぶされますよ〜💦
私もお腹時々チクチク、キューって痛かったりするし、腰もだるくなります💦
私は出血してなければ大丈夫かなぁっと楽観的な考えです(*^_^*)
けど頭突きされてからの症状が出ると不安になりますよね💦💦

  • K☆ママ

    K☆ママ

    お返事ありがとうございます‼︎
    お一人目さんもお腹の赤ちゃんの週数も、とても近いですね♪
    気にし過ぎてお腹痛いのか気のせいなのか、わからなくなります´д` ;
    出血で自宅安静をしてたこともあり、今も上の子を抱っこすると少量出血します…
    なのでこの不安定な時に余計に心配でしたが、頭突きをされてからは出血してないので、このまま少し様子を見ようかと思います。
    お互いにいいお産となりますように☆

    • 9月20日
*ty*

心配になりますよね💦
うちの子も横になっていると,飛び乗ってきたり体当たりしてきます💦
お腹の赤ちゃんのことがわかっているようなので,最近はお腹に抱きついて好き好き~ってしてくれるんですけど,そのあと必ずバンバン‼とお腹を叩かれます💦本人はヨシヨシとさすってるつもりなんですけどね😅
大丈夫と言い切れないですが,とりあえず出血などなければ様子見て大丈夫だと思います☺

  • K☆ママ

    K☆ママ

    お返事ありがとうございます‼︎
    11ヶ月でもうお腹の赤ちゃんのことがわかるんですね(≧∇≦)
    とりあえず出血はしていないので、様子を見ようかと思います。
    受診しようかと思っていたのですが、台風の影響がありそうな地域なので、こんな時に歩いて行く方が危険だなぁと´д` ;
    お腹の赤ちゃんを信じたいと思います☆

    • 9月20日