※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、左右の胸の大きさが違い、右のおっぱいを拒否して左しか飲まない。右の母乳の出が悪くなり、縮んでいる。病院への相談が必要ですか。

生後3ヶ月なんですが、完母で育ててます。ですが、左右で胸の大きさが全然違います。そして、ついに右のおっぱいを拒否するようになり、左のおっぱいしか飲んでくれません。そのため、右は母乳の出が悪くなり、胸もしぼんでしまっています。病院にいったほうがいいでしょうか😭😭😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

行くのなら病院というか、母乳外来や母乳相談室でしょうか😊おっぱいの状態見てもらって、おっぱいマッサージしてもらったらいいと思いますよ、もし右からも少し出るようになったら吸ってくれるかもしれないですし🙂

mama

きっと利き乳があってかたよってるのかもしれませんね🥲
私は産後一年以上たちますが未だに乳がAとCくらいに差があります😅
もう萎んだほうは出ませんがもう片方は少し出ます!
あげなくなればなるほど余計に出なくなるのでまだ3ヶ月でしたら出る見込みも全然あると思います!
とにかく飲まなかったら出なくても搾乳するなり刺激してくだい!
吸わないまま、搾乳しないまま2日くらい経つだけでも母乳は古くなりまずくなります😣そうすると余計飲みませんのでとにかくマッサージや搾乳。嫌でも吸わせてみる!ですね💪