※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後3日目にエレベーターで挟まれた赤ちゃん、異常はないが揺さぶられっ子症候群は大丈夫でしょうか。

生後2日目で抱っこした時に首をガクンとしてしまい、
生後3日目で移動式のベッドの中に赤ちゃんが眠っている状態でエレベーターに2回挟まりガンってなった衝撃で赤ちゃんが横揺れしてしまいました。(揺れても寝ていましたが、、)
今の所異常はないですが揺さぶられっ子症候群とか大丈夫ですかね…

コメント

そよかか

うちの産院なら大丈夫と言われると思いますが、まだ入院中だと思いますので助産師さんに聞いてみてください!
どんなコットなのかとかどんなエレベーターでどの程度かとかは判断できませんので🙇‍♀️💦

• P

P

助産師さんには大丈夫と言われました😣不安なので先生に確認とっているところです、、

• 7月24日
3-613&7-113

その程度なら、大丈夫ですよ。
それでダメなら、国家的に対策立ててると思います。もっとガクガク揺すらないとならないです。

• P

P

良かったです😢

• 7月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

生後2.3日の出来事ならまだ入院中でしょうか?
看護師さんに伝えてみてはどうですか?
基本はヘドバンするくらいの勢いくらいに揺らさなければ、揺さぶられっこ症候群は大丈夫だと思います。

• P

P

看護師に聞いたら大丈夫と言われましたが不安なので先生に確認して返答待っているところです、、
    それならよかったです😣

• 7月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

心配になりますよね!
    でも赤ちゃんも案外強いので大丈夫です!

• 7月24日
  • P

P

ちょっとしたことでも大丈夫かなってなります😢良かったです!

• 7月25日