※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン借り換えの金利や審査について相談です。ろうきんで借りている金利が上がり、ネット銀行は金利が安いが審査は厳しいですか?ろうきんに金利交渉は可能?第四銀行で審査通らず、借り換えの審査は可能?

ろうきんで住宅ローン借りてます。
三年固定金利で、この度終了して
また三年固定金利で借りると
1.15%から1.7%へ金利が上がります😢高すぎる...



借り換えを視野にいれてますが
ネット銀行は金利が安いですが
審査は厳しいですか?

またろうきんに言えば金利が少しでも
下がることはありますか?

新潟に住んでますが住宅ローン借り入れのときに
第四銀行は審査通らず...
また借り換えで審査をしてもらうことは可能ですか?

いろいろ教えてください。

コメント

のん

ネット銀行は金利が安いですが審査は厳しいです。
乗り換えは特に厳しいです。
なので、新規の時にどこかの地銀で落ちたなら、金利が安いところは結局難しいのではないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

我が家はイオンですが、審査厳しいかどうかわからないですがガン信ついて変動で今0.65か0.75だった気がします。
前にFPに聞いたのですが少し繰り上げできるのであれば金利交渉できるそうですよ。
あと、労金は金利高いの有名です。
労金の人が労金のローンは勧めないと聞いたので他を検討してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    9月に更新なんですが急いだ方がいいですよね?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆があるので急いだほうが良いと思いますよ。
    近くにイオン銀行あれば窓口で相談できると思います。

    • 7月24日
♡

我が家は車のローン600万円も残ってましたがネット銀行(金利は0.405)で借りられたので緩いイメージしかないです🤣🙌もちろんブラックリストとかではないですが!銀行によっては車は生活必需品とみなしてくれて車のローンはみないとこもあるそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらで借りたか知りたいです!

    • 7月24日
  • ♡

    住信SBIネット銀行です!

    • 7月24日