※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

義実家でのお世話期間について相談中。退院後の適切な期間や義実家での生活から普段の生活に戻るまでの経験を教えてほしい。

今出産を終え入院中なのですが、退院後義実家にお世話になります。義両親大変だろうしただでさえ上の子だけ今入院中面倒見ていただいてるのであまり長居したくないなぁと考えてます。
まぁ私も精神的に早く家族のみで暮らしたいという希望もありますが😅💦

お世話になる期間は退院後どれくらいが妥当だと思いますか??ちなみに2週間検診が産後から16日後に決まり体調も今の所いいですし、そのタイミングで義実家出てもいいかなと思ってるんですが、義実家にお世話になる期間が退院後11日では早過ぎますかね??😅💦

義実家にお世話になった方、どれくらいの日数でいつもの生活に戻りましたか?
参考程度に教えていただければ嬉しいです!😊

コメント

優

1人目は退院後2週間ほどお世話になりました!
2人目は思ったより2人育児が大変だったのと、2人目が退院後すぐとびひ→上の子からのRSにかかり、産後ちょうど1ヶ月で1週間入院してしまったので、結果的に夫と上の子は出産の退院後も1ヶ月ほどお世話になりました💦
身体はけっこう元気だったので上の子の時と同じく2週間ほどで帰ろうと思ってましたが…mmさんが自宅に帰れそうだなと思えば、11日間くらいでも良いと思います😊