※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。初期で腰が痛いです。妊娠の影響でしょうか?トコちゃんベルトなど効果があるでしょうか?相談させてください。

今12w2dです。

腰がすごく痛いのですが
4ヶ月に入ったばかりで 腰って痛くなるものですか?

お腹がすごく大きくなってからとかなら分かるんですが
まだ初期だし なんでこんなに痛いのか 謎です。

妊娠前は 腰が痛くなることなんてなかったので
やっぱり 妊娠の影響なんでしょうか?

トコちゃんベルトとか 何か巻いたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私も9週目から腰痛ひどいです(・・;)
骨盤ベルトしていると少しましな気がします(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早くから‼︎(°_°)
    骨盤ベルト したほうが やっぱり楽になるんですね︎☺︎購入してみようと思います!ありがとうございました♡

    • 9月19日
まんじゅうこわい

私もお腹が大きくなる前から腰痛がひどくなりました(*_*)
元々少し腰痛持ちだったんですが、そんなレベルじゃない痛みでした…
調べたら、妊娠すると骨盤が開いてくるから、痛みがある人はあるみたいです。
私は病院から買うように言われた腰ベルトを締めていました^ ^
気持ちですが楽にはなった気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤が開く痛みなんですね‼︎まさかこんな早くに 腰痛になると思ってなかったんで びっくりしてす(°_°)
    明日 検診なので 先生におすすめの骨盤ベルト聞いてみようと思います︎☺︎
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
  • まんじゅうこわい

    まんじゅうこわい


    グッドアンサーありがとうございます♡
    横になってテレビ見てたら起き上がれなくなりました😂笑
    これからお腹も大きくなると、もっと腰痛くなるので、無理せず、ベルトに頼るといいと思います!
    産んでからいつの間にか激痛は消えてました\(^o^)/

    • 9月19日
あられ

私も4ヵ月の頃が1番腰痛かったです(´;ω;`)激痛!!
骨盤広くなったな!って感じたのもその頃だった気がします。
普通の湿布使えないので大変ですよね(´-ω-`)
骨盤ベルト巻いたほうがいいですよーヾ(●´∇`●)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃないと分かって 安心しました︎☺︎
    激痛ですよね(°_°)ピキーンって痛くて 立ち上がるの 歩くのもツライ時があるので 骨盤ベルト骨盤してみます!
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
ことちゃんママ♡

私はその頃が一番腰痛酷かったです(´+ω+`)
寝返りうっても、バキバキ音が聞こえるくらい⤵️
今は後期なのに、痛いとかはないです(笑)
ベルトはやった方がいいですよ(^^)