※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

授乳ケープ使ったことある方、やはりあったほうが便利ですか?授乳のしやすさなども教えてください😊

授乳ケープ使ったことある方、やはりあったほうが便利ですか?授乳のしやすさなども教えてください😊

コメント

こころ

どこで授乳するかにもよります!
授乳室あったら使わなかったし、車移動だったので車の中で大きめのおくるみ、バスタオルでかけていれば見えなかったので買ったけど結局使いませんでした😅

ママリ

レストランの席などで授乳する予定があるなら便利かと思いますが、私はちょっと抵抗があり授乳室でしかしなかったのであまり必要なかったです😅

ゆか

私は使いやすかったです😄
潔癖なので授乳室も狭かったり汚いと うむむ…ってなるので…案外大きな施設じゃないと授乳室も冷房効いてなかったりして💦

頭部分に針金?入ってるようなケープだと赤ちゃんの顔に布が付かないので暑くないみたいです!

ママリ

買ったけどめちゃくちゃ授乳しにくいし、そもそも授乳室でしか授乳しなかったのでほんと無駄な買い物でした😂

ちいママ

授乳ケープは使いやすいかと言われたら正直使いにくかったです!!
でも、完母の人は持ってて無駄ではないかな〜と思います。
必ず授乳室があるとは限らないし💦
自分で買うのは悩むなら出産祝いに買ってもらっちゃうとかもアリかも❤️笑