※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

6週の妊婦です。胎嚢は確認済み。茶色の出血あり。先生は問題ないと説明。不安がある。流産経験あり。同じ経験の方いますか?出血は生理予定日から続いており、着床出血だった模様。再度出血あり。

6週に入ったばかりの者です!
5週後半で胎嚢を無事確認しました。
その際も茶色の出血が先生に相談したのですが、その時は茶色やピンクの出血は問題ないとの事です!
また鮮血や血の塊、生理2日目ぐらいの出血量があったら要注意かなぁって言われました!

ナプキンには茶色や朱色からピンクの薄い出血があり量は1日ナプキンをつけていても生理終わりぐらの量です。
お腹の痛みも特になく、たまに子宮収縮の痛みがあるぐらいです。
以前流産を経験しているのでとても不安になります!😢
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
出血は生理予定日から4日間出血がありその際は着床出血だったみたいです、それから10日ぐらいだってまた出血が4日間程あり今回また出血があります!
いずれも上記に記載した出血です😢

コメント

○○のママリ🔰

私も、6週に入ったばかりで5wに胎嚢確認しました。今日の0時過ぎに、ピンクのおりものがあって、先程11時過ぎにトイレに行ったら、今度は殆どおりもの無しのピンクの薄い出血がありました。
心配で、今病院来ています。
同じくお腹の痛みも特になく
状況が似ていたのでコメントしてしまいました。お互い何事も無く順調であれば良いのですが…。心配ですよね😭

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!心配ですよね😢
    診察どうでしたか?

• 7月24日
  • ○○のママリ🔰

○○のママリ🔰

診察台に乗る前に、ペーパーで拭いてみたら赤みがかった血になってたので、ものすごく心配でしたが、赤ちゃん見えますねー。心臓も動いています。と言われ、(前回は胎嚢のみの確認だったので)一安心でした。子宮内から少量の出血はあるみたいですが、今の所問題ないないようで、出血の量が増えたりするようだったら、連絡して下さいとの事でした。今は出血もおさまっているので、様子見です。

• 7月24日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!
    良かったですね✨
    このまま赤ちゃん頑張ってくれたらいいですね✨
    私は来週、心拍確認に行ってきます!
    とても怖いですけど、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠初期です!
私も生理予定日ごろ鮮血の混じったおりもの、6週入る頃にさらーっとした鮮血がでて、そこからしばらく茶おりが続きました💦
病院へ行ったら血腫があると言われましたが、今のところ育ってます!

ほんとに心配ですよね😢
私も流産を経験してるので不安で不安でマイナスなことばかり考えてしまいます。

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    出血があっても育ってくれてるんですね✨
    良かったですね✨
    ほんと心配と不安で押しつぶされそうです、トイレに行くたびにドキドキです😢

• 7月24日