※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

池下レディースクリニック武蔵野での出産について、夜の預かりや分娩時の対応について心配です。経験を教えてください。

2人目を池下レディース クリニック武蔵野で出産を考えています。こちらの病院でご出産された方にお伺いしたいです。

①夜は預かってくれるか?
1人目は里帰りで総合病院で出産しました。母子同室で夜お願いしづらく、お願いしてもミルクとオムツ以外は泣いていても放置…泣き声が気になり自室に連れて行き、入院中は全く休めませんでした。

②分娩時は放置されないか
出産の時、夜間休日だったのもあり、分娩室に入ってからほとんど放置され、分娩室で4時間、最終的に鉗子分娩になりました。

コメント

はじめてのママリ

①余裕で預かってくれました☺️うちも2人目だったので、自室でもやり方わかるよね〜って感じで、ゆるりとしていました。
私も1人目つら過ぎて絶対休みたかったので助かりました。

②子宮口が開くまでは、たまに様子を見に来てくれる感じでした。モニターがナースステーションにつながっているらしくて、それを見てかけつけて?くれました!
あと先生は診察の合間とか、夜は呼び出しなのでちょっと待ちますかね。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!ありがとうございます。参考になりました😃

• 7月27日
  • ゆめ

ゆめ

すみません、追加で教えてください。
    子宮口が開いてからの助産師さんの対応はどうでしたか?ほとんどいてくれましたか?それともほぼいませんでしたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私ずっと6㎝のままだったので、その間はたまに見てくださる感じでしたが、いきなり全開になって、そこからはバタバタ皆さん来てくださいました。

• 7月28日
  • ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます。以前の病院では子宮口が全開になっても、踏ん張っといてくださいと言われ放置されました…次回には期待したいです!😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢先生も診察中の方が終わってからなので、数分は待つかもしれませんが、すぐ上の階ですし、走って来てくれましたよ。
    経産婦さんは早いって言いますしね、うまくいくといいですね☺️

• 7月28日
  • ゆめ

ゆめ

追加で教えていただけると助かりますm(_ _)m
    確認したいのですが、子宮口が開いてからは助産師さんはずっといてくださったんでしょうか?さすってくれたりはしましたか?
    放置されたのがトラウマ的になっており不安ですm(__)m

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。
    私は6㎝が2日、破水して10分で6㎝から全開になったので参考になるかわかりませんが…😅

前回もお返事したように、6㎝の時は助産師さんはいたりいなかったりです。ナースステーションはすぐ近くで、NSTはナースステーションにつながっているので変化があればすぐ来てくれます。助産師さんによって結構部屋にいてくれる方と、たまに見にくるくらいの方がいます。
    でも他にも妊産婦さんがいるので、もちろん私1人に助産師さんが張り付くことはないです。それを放置と思うか、そんなもんだなと思うかは難しいところですが…。

ちなみに私は助産師さんにさすってもらったことがないので(急激な変化と痛がりすぎで、さすってもらえない)、子宮口が何㎝くらいの話なのか理解できていないところもありますが💦

• 8月24日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんのですね。全開になってからはすぐ生まれたのでしょうか?また、全開になってからも助産師さんはいたりいなかったりですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に参考にならなくて申し訳ないのですが、破水して15分で生まれてるので…ずっといてくれました。

• 8月27日
  • ゆめ

ゆめ

早かったのですね!いえいえ、お忙しいところ、ご回答ありがとうございます^_^

• 8月28日