※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

離乳食の献立が同じで困っています。娘は食べないので大人と同じものを取り分けられません。皆さんはどのように離乳食していますか?食べるものは食パンとバナナだけで困っています。

離乳食のメニューが毎食同じになってしまいます
生後10ヶ月の娘 離乳食を始めた頃から全く食べず今でも数口食べたらいい方です。
まとめてストックをしてるのですが、ほぼ毎回同じメニューになってしまうのですがどのように献立を考えたらいいのでしょうか?😭
食べてくれるなら、大人と同じ物を取り分けて離乳食にするのですが食べてくれないので😭
皆さんはどのように離乳食していますでしょか?
食べてくれるものも食パン、バナナしかなく困っています。

コメント

ママリ

野菜10種類くらい刻んで煮たスープ、まいっっっにち出してます😂
牛乳で煮たり
トマト入れてみたり
コンソメ、味噌汁の素とかで頑張ってます💦

• こいちゃん

こいちゃん

ストックするといつも同じものあげてしまいます😭
    コンソメ、味噌汁など味を変えてるんですね!
    私もやってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

あまり食べてくれなくても3回食にしてしまうと食べる習慣がついたりしますよ!
私も似通ったものしか食べさせていなかったので離乳食の本を買って作ったりしましたが、変に手を加えると余計に食べなかったので食べてくれるものを中心に与えていました。ベビーフードを活用しても良いかと思います!

• こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね🥺
    始めに離乳食の本を買ってやる気満々だったのですが食べなくてあんまり役立っていません😭笑
    パンを主にあげてベビーフード食べるもの探してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いにも勧めてみた事があるのですが、フリーズドライのおかゆやエディソンのくちどけおこめぼ〜を与えてみるとオヤツ感覚で食べてくれるかもしれませんよ!
    レトルトフードは食べなかった時のガッカリが大きいので、もし興味があれば試してみて下さい。あと、1歳からの〜 と記載されていても生後10ヶ月くらいの頃から食べさせていました。やさいジュレとかを与えてみて慣れさせるとすり潰した野菜を食べるようになるかもしれません。成功した人もいるので参考までに…😅

• 7月24日
  • こいちゃん

こいちゃん

たまたま数日前にくちどけおこめぼ〜を挙げてみたところ少し食いつきよかったので、もう少し挑戦してみます🥺!
    野菜ジュレなどまだあげたらダメなのかなあと思っていたので、少しやってみます!
    アドバイスありがとうございます😭❤️

• 7月26日
にゃ

好き嫌いも定着する時期じゃないので、しばらく日が経ってからまたあげると食べるようになってることもあるみたいですよ♪

うちもとりあえず食べる量だけでいいやと思ってるうちに、完食できるようになってきました!

あとは、大人が食べているところを見せたり、おなかが空いているタイミングや機嫌が良いタイミングなどをみてあげるとかですかね💦

• こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね!!!!😲

ほんとに数口しか食べてくれず😭
    一番食べてくれるものとかありますか?🥺

• 7月24日
  • にゃ

にゃ

最近は食パン(軽くトーストしてみみをとり、スティック状)けっこう食べてくれます✨毎朝食パンとおかずです!

5倍がゆですが、きなことか、かぼちゃとか、青のりとか、何か混ぜるとけっこう食べます♪

あと、うどんにささみと野菜を混ぜて、すこーーーしの醤油で味付けしたらバクバク食べてます♪

色々試してみてくださいね😌

• 7月25日
  • こいちゃん

こいちゃん

色々食べさせているのですがなかなか進みません😭笑
    食パンそのままあげていたので軽くトーストやってみます!!😌
    食べれそうなのものもっと見つけてみます!
    ありがとうございます!!❤️

• 7月26日