※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

母乳を飲むスピードが早く、吐き戻しの悩みがあります。体重は増加していますが、どう対策すれば良いかアドバイスをお願いします。

【母乳を飲むスピード*吐き戻し】

生後約20日の育児中です。
母乳を飲むスピードが早すぎなのか、授乳の度に吐き戻してしまいます。

ゴクゴク、休憩なしで飲みます。
片乳5分、計10分です。
5分の度にゲップもさせます。
ゲップのあるなしに関わらず、吐き戻してしまいます😭

ちなみに体重は増えてます(2週間で600g増)。

どういった対策をすればいいか、ご経験ある方からコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

新生児の頃はすごく吐き戻しますよ😫何しても吐き出すかと😅噴水のように吐き戻さない限りは平気かと思います🤔体重の増えも問題ないですし、きちんと飲めてますね😊

• kuma

kuma

コメントありがとうございます😊本当に何しても吐きます😢噴水まではいかないと思うので1ヶ月検診まで様子を見ようと思います💦

• 7月24日

うちの娘も吐き戻し多くて、新生児の頃は毎回吐き戻してました🥲
4ヶ月くらいからは、たまに戻すくらいになってきてます!
吐き戻したものでむせたり、窒息しないようにするだけで大丈夫です 😌

• kuma

kuma

そうなんですね❗️窒息に気をつけてれば大丈夫なのですね。安心しました😢

• 7月24日
姉妹ママ

うちも同じくらいの生後日数です。

うちはあまり吐き戻しはないんですが、
飲んだあとはゲップした後も、しばらく縦抱きにしてます。

長女が吐き戻しが多かった時に、長めに縦抱きをしてると落ち着いたので、次女もそうしてます。

• kuma

kuma

コメントありがとうございます。今は、縦抱きにしてる間にも吐くのですが、そのうち無くなることを信じます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

よく飲んでて、いらない分は吐き戻したりしますよ👍
うちの上の子も毎回ゲップしても鼻と口から吐き戻してました😅吐き戻し多い子は仕方ないです😓👌私はしばらく縦抱きや、傾斜枕を買いました👍それでも吐き戻しはありましたが😅

• kuma

kuma

要らない分を吐き出してるのですね。ゴクゴク慌てて咳き込みながら飲む子のようなので😅、確実に飲み過ぎてます。吐き戻しはよくあることと、言われても可哀想で😢傾斜枕買ってみようと思います。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはいらない分吐き戻すのが普通だから大丈夫ですよ😊勢い良かったら焦りますよね😅
    傾斜枕は、授乳後のおむつ交換でも重宝しますし、買って損はないと思います〜☺️👍

• 7月24日
ひー

ウチもよく吐いてました😭
いま2ヶ月ですが自然と回数減ってきました。
助産師さんから、空腹で完全に泣くちょっと前(もぞもぞ動き始めたりとか)にあげると慌てて飲むことなくゆっくり飲んでくれるよ、と言われました!

• kuma

kuma

モゾモゾの時がいいのですね❗️ありがとうございます😊いつも力強く泣くまで待ってました😅

• 7月24日