※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

明日友人家族と一緒にカラオケに行く誘いがあります。子供連れで、ファミリールームを予約し、子供にも配慮がある条件です。皆さんは行きますか?

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。
皆さんは、お子さん連れでカラオケって行かれたことはありますか?

実は明日、友人家族にカラオケに行こうと誘われました。人数は私と友人、それからそれぞれの旦那と、子供達(お互いに1歳7ヶ月)の6人です。

私は一人でカラオケに行くほど大好きでしたが、妊娠・出産を期に一切行かなくなりました。家でこっそり口ずさむくらいです(^^;
なので行きたいなとは思うのですが、子供は大丈夫なのかと…。

一応音量やマイクの音量は下げ、喫煙者である旦那達には部屋の外でたばこを吸ってもらうつもりらしいです。また部屋はファミリールーム(ソファも低く、殆ど床に座るような感覚です。また部屋の半分にはソファと同じ素材が敷かれたキッズスペースがあり、ブロックやぬいぐるみなどがあります)を予約するとのことでした。

少し年輩のママさん(40代)達に聞いたら「子供いても行くわよ!ママ会とかでも行くし!」とのことでした。
皆さんならこのような条件の場合、行かれますか?

コメント

まぁな

私も家族でこの前ファミリールームいってきました♪
部屋は完全禁煙でおもちゃとかもあって良かったですよ♪

ゆらゆら

全然行きます🎶
キッズルームなら子どもは結構飽きないですよ(*´꒳`*)
たまにEテレやアンパンマンの歌入れたりして一緒に歌って踊ってます💓(これがだいぶ体力消耗しますが笑)

ワンわん☆

行きますよー!カラオケ目的以外でも個室ですし子供たちも退屈しないので集まる時などにも利用します(^^)
音量やタバコに気をつければ問題ないも思います!

ののさん

キッズルーム付きのカラオケはランチがてらみんなでよくいきます(o^∀^o)
もちろん禁煙、音量さげて!
子供がどんなにはしゃいでも気にならないので歌歌わなくてもゆっくり食事や会話ができますよ~♥

りすりす

全然良いと思います!
でも、たまーに汚いキッズルームもあるので気をつけてください。
一度、こんな汚い所で汚いオモチャで遊ばせられない!ってくらい酷いルームがありました(−_−;)

くらうん。

皆様へ
まとめてのお返事で申し訳ありません;;

ネットでは批判的な意見ばかりだったので、行く・良いと思うとの意見が多く、ビックリしました!

ちなみに予定通り、カラオケに行って来ました!ファミリールームはとても綺麗で、子供達も滑り台やブロックで楽しく遊び、アンパンマンの曲を入れたらノリノリで身体を動かしていました(笑)
環境さえ整えてあげれば、カラオケも楽しめそうですね!とても良い息抜きになりました!皆様、ご回答有難うございます!

ゆらゆら

楽しまれたようで良かったです😊
たまには息抜きで良いですよね🎶

グッドアンサーありがとうございます!