※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を怒鳴ってしまい、自己嫌悪。子育てが向いてないと感じ、1人の時間を欲しがる。

自己嫌悪

寝かしつけでなかなか寝ない娘を怒鳴ってしまいました。
泣いてた娘も私の声にビックリしてまた泣き出し、、、抱っこしたけど泣き止まず。
「もう限界なんだよ!」と娘を荒っぽく寝床に置いて部屋を出ました。
そのあとパパが代わりに寝かしつけしてくれました。
なんか、イライラして余裕なくて声を荒げてしまって泣けてきます。こんなママで娘が可哀想。
娘は良い子なんです。育てやすい子だと思います。だけど私は子育て向いてないんです。
もともと、子どもがそこまで好きじゃないんです。1人になりたい、時間が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももともと子供は好きじゃなくて
自分の子だから可愛く思うだけです!
私も一人目の時は全くねなくて
そういうこと言ったことあります、
旦那があんまり育児参加してくれなくてキャパオーバーでした。

すごく育てにくい子だったので。

一時預かりとかに一旦預けて自身の時間を作ってみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那さんが育児参加してくれないとの事ですが、そんな状況の中、兄弟を作ろうと思ったのは何故でしょうか?
    私は娘1人でもこんなにイライラして怒鳴って、育児も自信ないから2人目考えられないんです。娘1人幸せに出来ないのに2人目出来たらもっとイライラして不幸な子どもを増やしちゃうってプレッシャーがあります、、、。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が育児に参加してくれたので、
    私の心に余裕ができたからです!!
    2年経って子供が可愛くて仕方なくなり、
    もう一人欲しくなりました!
    二人育児は一人目より手も抜けるようになりました^ ^

一人目は早産だったこともあり私がいっぱいいっぱいになってたのもあるかもです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人はかなり協力的なのに、余裕あるばずなのに💦
    短期を治したいです😅
    今度3人になるんですね!凄いです!尊敬しかない

• 7月24日
ストロベリー

わかります。
もうしんどいとか言ったことありますし、余計に泣いてしまって泣き疲れて寝ている子供を見て何度謝った事か…
多分みんな一度はそういうふうにしてしまってるんじゃないでしょうか?
お母さんもいっぱいいっぱいになる時もありますし、仕方がないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    少し気持ちが落ち着きました

• 7月24日