※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月引越しをします。これから家具を買うのですが、大きさと配置にかな…

来月引越しをします。これから家具を買うのですが、大きさと配置にかなり迷っています😭
皆様のお話を聞かせて下さい😭
TV(出来れば55型)、ソファダイニングテーブルを置く予定です!窓の位置や階段、脱衣室の位置など考えると配置に悩んでます😭またソファの大きさと配置もこれから買うにあたって悩みの種です💦
テーブルはなるべく150㌢弱は欲しいと考えてます。
主人は買った物や食事を作った物を置くミニテーブルとか居るのでは?と言われますが…
キッチン込みのリビング16畳なので、狭くなるのが嫌で…
似たような間取りの方、私ならこうする!などなど皆様のご意見をお聞かせ下さい😭😭😭
ちなみにコンロ?前の壁側には壁に沿っての建て付けテーブルがあります💦来年から子供が小学校なので、とりあえずの学習机代わりにする予定ですので、キッチン前はなるべく空けておきたいです💦
建売を買った為、この間取りでとうしたら良いものか…

コメント

りー

私ならダイニングの向きを90度ずらして70✖️150以上のテーブルにします。あと、狭いならとりあえずソファーとリビングテーブルは買いません。ビーズクッションのようなもので代用します。あとテレビは壁付にします。下地なくても壁付できるもの売ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁付きTVですか!目から鱗です😲
    オシャレそうですね!!
    ビーズクッションも確かにありですね!!
    今までの価値観にこだわり過ぎてました!
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月23日
  • りー

りー

伸びるアームみたいなのでテレビの向きを変えられるのもあるのでそういうのもいいと思いますよ!どこにいてもテレビが見える!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は角度まで変えれるのですね!!
    早速探してみます😆

• 7月24日
ほのゆりか

この大きさでダイニングテーブルとソファーと机とテレビ台置くと狭くなりますね
うちは20畳ありますが狭くなるのでソファーは置いて無いです

私としての提案はキッチン前にカウンターテーブルにして子どもがそこで勉強できるようにしたりするかなと

リビングにはダイニングテーブルと兼用の家具を置くかなと、ニトリとかにも最近は売ってますよ

テレビはコーナに置くとキッチンからも見えるのでは無いでしょうか?
今の55型は周りの枠が殆ど無いので昔よりもスペースは必要無いですがコーナーだと50前後ぐらいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    やはり狭いですよね💦
    TVはコーナーだったら、確かにキッチンからも見えて良さそうです!
    コーナーに置くとしたら、大きさも50前後位になりますよね😣
    ニトリで兼用出来そうな家具を見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 7月24日