※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまま
家族・旦那

スライドではない車高が低い5人乗りの車に乗っている方へ質問です。チャ…

スライドではない車高が低い5人乗りの車に乗っている方へ質問です。

チャイルドシート1台乗せた時大人4人乗ることありますか?
ハッキリ言ってきついですよね?

我が家は5人乗りのコンパクトカー。助手席の後ろにチャイルドシート1台乗せてます。
家族3人で出かける時は夫が運転して(夫は酔いやすいので運転派)私が息子の隣に座ります。
でも実際大人は乗れてあと1人が限界です。

義両親は大のお出かけ好きで…。
何かにつけて出かけたがりで…。
5月に駐車料金がかかる場所へ行くのに義両親の車にチャイルドシートつけて大人4人で出かけました。
義親の車は外車の3ナンバーですが後部座席の真ん中は足元が山になってるセダンみたいに背が低いタイプです。

たった20分でしたが後部座席真ん中に座った私は腰をやられました。
というのも義母が何故か私の横に座り、かなり私に寄って息子にちょっかい出しまくるのです。
ほんとウザかった…
おかげで左腰が曲がったようにしばらく麻痺したようにおかしくなり、もう2度と5人乗りでは出かけられないと思いました…。
夫が隣だったらならなかったのか?とも思いましたが、酔うから前に乗るし、むしろこれで1台で出かけることがなくなればいいと願ってるほどです。

でも、夫は行けるっしょ、とか言います。ほんと最低…。
来月また、今度は1時間もかけて行くしかなくなりました。
このご時世にほんと勘弁してほしいです。

どうしても腰がおかしくなる‼︎と言い張ると、夫がじゃあ自分が真ん中乗るよ〜と言いますが、腰痛めたらすごいうるさそうだし、帰りはやっぱりヤダとか言いそうだし、どうにかして2台で行きたいと思う私はおかしいのですかね…。

せっかちな義両親に息子の時間合わせられないし、そもそも出かけたくないです!!
スライドの7人乗り買いたいけど買ったら出かける頻度増えたり車貸してとか言われそうで子供3人になるまで買えません…。ほんと辛い。

愚痴みたいになりすみません…。

コメント

imama

うちはセダンなのですが、5人乗ったことないですが、正直キツイだろうな〜って思います。
チャイルドシートなしで大人5人でも乗りたくない派なのでそう思うかもですが、チャイルドシート置いたらなおさら無理ですね😢

• るるまま

るるまま

コメントありがとうございます!
    わかります。5人乗りの車で大人5人乗ることって少ないですよね😓
    普通なら、かなりぎゅうぎゅうなのは検討つきますよね。笑

• 7月24日
  • imama

imama

検討つくと思います。るるままさんの旦那様と御家族は行きたいだろうけど…真ん中に乗る人もだけど、その隣に乗る人も気を使わなきゃいけないし絶対色々疲れると思います😢
    チャイルドシートによるかもですが、大人1人よりも幅あると思うし…。
    腰痛めても後からグチグチ疲れた〜だの痛い〜だの言うと思います😥
    私もるるさんと同じく、行かないか2台で行く派です!いや、行きたくないですw

• 7月24日
  • るるまま

るるまま

おっしゃる通りです‼︎真ん中ってだけで座り心地悪いし隣義母だし、義母は気にしてなさそうですが😑
    義母は150センチくらいの小柄な痩せ型ですがそれでもきつかったですもん‼︎
    チャイルドシートは大人より幅とりますよね!
    行かないか2台の2択にします☹️❗️
    でもほんとメリットないので。行きたくないですーー!

• 7月25日
さんぽ

コンパクトカーだと狭い、セダンだと狭くはないけど相手が義母だと狭く感じるかもです😅義母が真ん中乗るのはダメですか?どうせ息子さんの方向いてるから腰とか関係なさそうだし息子さんに寄ってる分端っこ広めに座れますよ✊私は義母と一緒に乗る時息子の隣がいいだろなーと真ん中乗ってもらってたりします🤔あと義母は専用クッション敷いてます!笑

• るるまま

るるまま

相手が義母だからというのは余計ありますね🙄
    義母真ん中は息子が無理だと思います。笑
    私も心が広くないので…ちょっかい出され続けてほんとやめてくれと思ってしまって😓
    義母専用クッションがあるなんて親切すぎます✨✨

• 7月24日
あづ

外車だろうが2列シートの車に大人より幅のあるチャイルドシートを積んで、大人4人なんて私は乗りたくないです😭

旦那さんが真ん中に乗ると言ってくれてるなら、途中で辛くなっても絶対代わらない。文句言わせない。と条件を出して一度座ってもらったらいいと思います😌
実際に経験すれば辛さが分かって考えを変えてくれる気もします🤔

もしくは義両親と乗る時だけファミリーカーをレンタルするとかはダメですか?
レンタル代がかかるから、出掛ける頻度も減りそうですし😂

• るるまま

るるまま

やっぱり普通そう思いますよね。笑
    チャイルドシートの存在感わかってなさすぎてほんと自分勝手なんです。
    私も夫にその条件出しました‼︎👍
    そしたら考える。とか言ってましたが…そもそも行きたくない気持ちが強いので困りました〜😓

レンタカーいいですね!
    田舎すぎて借りれるところもなさそうだし♩

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ステーションワゴン5人乗りですが、大人4人は無理です!!!笑
チャイルドシートと自分で後部座席そんなに余裕ないですよね?😥

旦那さんには体験してもらって無理だとわかってもらって...そんなに義両親が一緒に出かけたいならミニバンに乗り換えてもらいましょう😂

• るるまま

るるまま

やっぱりそうですよね。私がおかしいみたいな流れだったので😑
    嫁という立場利用して、嫌な役押し付けすぎて頭にきます。
    後部座席はチャイルドシートと自分で全く余裕ないです!
    ましてや子供の荷物それなりに大きいし、移動中も使うもの多いからトランクに積むなんて考えられないですし。
    我が家がミニバンにするだけ損なのは見え見えなので😓
    親が買えばいいですよね!まさにその通りです🙌

• 7月25日