※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれるのでエアコンクリーニングを頼んだら、義理実家で問題が起きた。自分が悪いのか不安。

みなさん意見教えてください。

もうすぐ赤ちゃんとの生活が始まるので、自分の家のエアコンをクリーニング頼みました。
まだ3.4年しか使ってませんが、すごく汚くてびっくりしました🥲

実家は、エアコン何年も使っててクリーニングを一度もしてないので母に産まれる前にお願いしたいと頼んだのですが、、
父が、うちにはうちのやり方があるからそんなのは、やらない。嫌ならうちに来なければいいと言ってるらしいです、、
俺に直接言ってこないしなって、、

正直え?🥲って感じで、、
義理実家は、義理姉が子供産む時、エアコン古いし赤ちゃんの為にも新しくしちゃおーっと変えてました🥲

普通にクリーニングお願いしただけなのに、来なくていいまで言われてしまい、、、
なんか私まずい事言った?って感じです。
これって私が悪かったですかね?🥲

コメント

みん

そこは価値観ですかね。
私はクリーニングまでは頼みませんでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    やっぱり価値観ですかね😂

• 7月23日
メル

実家に里帰り予定とかですか??
よっぽどじゃないと、普通に掃除してるだけで平気だとは思いますが〜、気になるなら費用はこちらもちで直接お父様に頼まれたほうがいいかもですね♪
うちの父も、母に言わずに直接頼って欲しいってタイプの人なんで、なんで家のこと勝手に母と娘で決めるんだ💢っていう怒りなのかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は、家から5分で妊娠する前は、ほぼ毎日旦那さんと実家に行ってたので🥺
    妊娠してから体調悪く、行けてなかったんですが出産したらまた行くつもりです。

同居で何十年も使ってるエアコンで掃除してないんですよね😂

そういう感じなんですかね😂😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

どうしてもして欲しいなら、お金出すからクリーニングしてもらえる?って言うと思います。
でも私は自分の家も実家も気にしてなかったので、価値観が違うんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお金は、出すつもりです!
    価値観違うんですかね😂
    実家は、同居でもう何十年も使ってるエアコン掃除してなかったので、わんこもいるしなーと😂

• 7月23日
ままり

私も気にしたことないです!笑 気になるなら お金だすからクリーニングしてもいい?くらいな態度で お願いするべきだと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそんな感じです😂

同居なので、何十年も使ってるエアコンで掃除もしてないしわんこもいるので🥲

• 7月23日
たこさん

里帰り出産ですか?
里帰りは『実家を出た立場で、自分の都合でまた実家にお世話になる』ということです。

一般的には娘と孫のためにエアコンをクリーニングしたり、買い替えたりしないと思います。
クリーニングを業者に依頼するとなれば在宅していないといけないし😓

エアコンをクリーニングすること自体に理解がない可能性もあります。『そんなもの必要ない』という考えかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から5分で元々結婚してから毎日旦那さんと実家にいたので、そんな感じになるのかなって感じです。
    1年前までは、おじいちゃんの病気で在宅看護でほぼ実家にいた感じです。

そうなんですかね?😂
    私の周りは、割と軽い感じでエアコンクリーニングしとくよ!とか、いい機会だし買い替えるよーって知り合いがほとんどだったので😂

旦那さんも喘息もちだし同居の家なので何十年も掃除せず使ってるのでやってほしいなーと思ったんですが🥲

• 7月23日

私ならしれっとお父さんのいないうちにやります🤣🤣
いちいち許可取る必要もないかなと思いました。笑
その場は「そっかー。」で終わらせて後日自分もちで業者に頼みます🤣🤣