※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に骨盤ベルトをする必要があるか相談です。体型は肥満で、骨盤締めると体型戻ると母が言いますが、腰痛はない。トコチャンベルトは苦しかった。母乳育児やダイエットも考えています。

帝王切開後の骨盤ベルトについて

13日に帝王切開で出産しました。
出産前にあれほど痛かった、腰も恥骨も全然痛くなくて、骨盤ベルトなど全くせずに、今日まで過ごしちゃったんですけど...
ちゃんと、ガードルと骨盤ベルトみたいなので、骨盤締めないと体型戻らないから、ちゃんとしなきゃダメだよ!
って、母から言われたんですが、腰痛など何もないけど、骨盤ベルトなどした方がいいんでしょうか?
一応、トコチャンベルトは持ってるんですが、妊娠中の腰痛や恥骨痛には、苦しいだけでほぼ効果がなかったので、つけてませんでした。
トコチャンベルトつけた方がいいですかね?
何かオススメがあれば教えて下さい。

体型は、156センチ85キロの超肥満です。
妊娠前からこの体型で、出産直前は89キロでした。
産後4日で、元の体重には戻りました。

これから母乳育児や、1ヶ月検診後に骨盤矯正に通ったり、出産間際まで通っていたプールを再開して、これを機に頑張ってダイエットしようと思ってます。

コメント

hiiiiiii★

1人目帝王切開でした!
傷口に当たるのが怖かったし、特に腰痛とかもなかったので骨盤ベルト一回もせずでした😂それでも体型戻りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    腰痛とかないのに、骨盤ベルトするのもどうなんだろう?
    って、思ってつけてませんでした。
    ただ単に、キツイし面倒ってものあったんですが...😅

    参考になりました!

    • 7月24日
つき

身長体重同じぐらいで思わずコメントしました😭産後ダイエット一緒に頑張りましょ😭
出産日も15日なので近いです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    ダイエット頑張りましょう✨
    大幅に痩せれるチャンスだと思っているので、頑張るつもりです❗️
    最低でも、5〜10キロくらいは落としたいです💦
    骨盤ベルトしてますか?

    • 7月25日
  • つき

    つき

    自然分娩ですが、
    骨盤ベルトしてましたよ。
    骨盤歪んでるので、しっかりしめたほうが痩せやすいと病院で言われました☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、そうなんですね!
    何の骨盤ベルト使ってますか?

    • 7月25日
  • つき

    つき

    犬印本舗🐶のLLつけてます🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    使いやすいですか?

    この体型だと、なかなかちょうど良いのがなくて困ってます😵
    トコチャンベルトのLLは、締め付けで痒くなるので、ほとんど着けれてないです😓

    • 7月26日
  • つき

    つき

    使いやすいですよ〜☺️

    わたしもキツ目の腹巻き?してますけど痒くて痒くて…😭

    母乳ですか?☺️💓
    わたし完ミなので、頑張って運動しなきゃです😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当は、ワコールのガードルタイプが欲しいんですけど...
    サイズがなくて断念しました😭

    一応、母乳でいこうと思ってます!
    まだ娘は退院してなくて、NICUにいるので、毎日搾乳頑張ってます😅

    私も、運動しないとです😓
    出産直前まで、プールに通っていたので、帝王切開の傷が落ち着いたら、プール通おうと思ってます💦

    • 7月26日
  • つき

    つき

    ワコール私もです🤣
    痩せたら買います🤣

    母乳だと痩せやすいので良いですね💓1人目妊娠で20キロ増加しましたが、母乳で、2、3ヶ月で妊娠前より痩せましたよ💓

    プール痩せるっていいますもんねーわたしもやろうかな〜☺️
    せめて60キロ代に…😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も痩せたら買いたいです(笑)

    母乳だと痩せやすいって聞いたので、頑張って搾乳してます!
    でも、めちゃくちゃお腹空いて食べちゃってるから、あんまり意味ないかもです💦
    食べても、搾乳するとすぐにお腹すくので、こんなに燃費が悪いと、逆に太るのでは?って、心配になってます😵

    プールよかったですよ!
    安定期入ってから、通い出して、結構食べてましたが、プラス4キロで抑えられました!

    本当、せめて60キロ台にしたいですよね😭
    旦那にも、出産は大チャンスだ!
    母乳育児で頑張って痩せよう!
    って、言われてるので頑張りたいです❗️

    • 7月26日
  • つき

    つき

    母乳お腹空きますよねぇ
    わたしも乳だしては食べて寝てでした笑
    今回はミルクなので、食事控えないと…

    プラス4キロは、すごい〜!!!!

    美味しいもの食べながら、
    運動して痩せたいですよね☺️
    ようふく選ばないでないで着たいです…⚡️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プールがなかったら、10キロくらいはいってたと思います💦
    疲れてぐったりするけど、血流が良くなって、むくみも取れるし、体スッキリするし、プール通ってよかったので、オススメです😊
    ベビースイミングも、生後半年からあるので、子どもと一緒に通おうと思ってます!!

    赤ちゃんお腹から出したのに、まだ妊娠中みたいなお腹してるから、いまだにマタニティレギンスに、ロングワンピースしか着れてないです😭

    Tシャツにデニムみたいな、痩せてたらオシャレに見える、シンプルな服装したいです✨

    • 7月26日