※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、精子の溜まり過ぎや新鮮さが妊娠率に影響するか気になります。主人とのタイミング取りが難しく、自慰行為もしていない状況です。

妊活中のものです。
やはり精子って溜まりすぎも良くないですかね?

主人がそこまで性欲強くなくて、排卵日付近にしかタイミング取れません。
今5周期目です。
おそらく自慰行為もしてないと思われます。

フレッシュな精子の方が妊娠率上がったりするんですかね…?( ´・ω・`)

コメント

ママリ

中2〜3日空けた精子の状態が1番いいとされています。精液検査しましたがたしかにその時が総量運動率共によかったです。空きすぎても空けなさすぎてもよくないです。でも排卵期は複数回タイミング取りたい場合は2〜3日空けてというのは難しいため、中1日で取られることが多いです。それか、上記のように調整して大事な1回を1番いいタイミンで持ってくるかですね。個人的にはこちらの方が妊娠につながるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査で証明されたのですね😳✨
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私の主人も同じようなタイプです!
月1回の行為のみ…みたいな感じでタイミング取ってましたが、無理で。
不妊治療通いました!
運動率、量ともに悪く、
結果、顕微受精で授かりました。

2ー3日前に一旦出すと、
量がめちゃくちゃ減るので、
1週間前とかにしてもらってました😂
旦那さんが性欲ない場合は、
自己流でタイミング取るより病院で2.3回くらい精子の検査した方がいいかもしれないです!!
それで結果悪くなければ、
自然妊娠できると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なかなか主人に言い出せなくて…
    「そろそろタイミング取っていきたいから自分で出して!」っていうのもなぁ…と。。笑

カレンダーとにらめっこしてしまいます( ´・ω・`)

• 7月24日
ゆんた

一人でもしてないだろうし、月1しかしてないですが授かりましたよ😃1人目は数ヶ月ぶりの1回目でしたし。
ですが、新しいにこしたことはないと思うので…🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?すごい😭😭

やはり授かりものですよね😭💕

• 7月24日
m

妊娠に関してもですが、旦那さんの健康の為にも自己処理なりで定期的に精子は外に放出した方がいいみたいです😭

定期的に精子を出す人に比べ、出さない人は前立腺ガンになる確率が上がるそうです🥲