※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の娘が発熱しています。冷やすべきか悩んでいます。冷やす方法や時間について教えてください。

1歳半の娘が発熱して、今寝ています。身体は結構熱いので熱が上がってると思います…
冷やしたほうがいいでしょうか?部屋は涼しめにして服装も薄着にはしてます
17時頃寝て2回ほど起きて授乳しました
脇など冷やすと良いとよく聞きますが嫌がりませんか?どうやって、何分くらい冷やしたらいいでしょうか?

コメント

えり

脇より鼠蹊部を冷やすといいですよ!!うちの子も嫌がっていたので冷えピタを代わりに貼ってました。
今何度くらいですか?

• みかん

みかん

すみません、下に返信してしまいました。💦

• 7月23日
  • えり

えり

冷やしてもいいと思いますよ!もしかしたら冷たくてビックリするかもしれないですが鼠蹊部に貼って紙パンツで剥がれないように固定してました😅!結局寝返りとかで剥がれてしまうことあるので!

• 7月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!普通の大人用の冷えピタしかないんですがそれを切って貼っちゃっていいでしょうか💦💦

• 7月23日
  • えり

えり

うちの子も大人用のを半分に切って使ってましたよ😊
    グズってないのであれば解熱剤は大丈夫なので、ぐずったりしたら解熱剤使ってもいいと思います!

• 7月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!助かりました😭✨今からやってみます!!🙏

• 7月23日
  • えり

えり

お大事にしてください😭!!

• 7月23日
みかん

はかったら38.5度でした。
寝苦しくはなさそうなので冷やしたほうがいいのか迷っています💦冷えピタ貼ってもいいのですね!鼠蹊部ですね!貼ったまま寝ちゃっていいんでしょうか?私が寝る前にはがしたほうがいいですか?

なひまま

手先や足先は暖かくなっていますか?
冷たいようならまだ熱が上がるので暖かくしてあげてください💦
手先なども暖かいようなら鼠蹊部などを冷やすのを開始してあげてください😌

早く治るといいですね😣

• みかん

みかん

手足や足先もあたたかくなってました!熱が上がり切ったようで冷やして今朝には微熱に下がってました!ありがとうございます😊また上がらないことを祈ります😭

• 7月24日