※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

息子が他のお母さんについて行く理由がわからない。愛情不足なのか、楽しく遊んでくれそうだからか不思議。アドバイスや意見をいただけるとうれしいです。

最近息子と公園に遊びに行くと、他のお母さんに話しかけたり、ついて行ったりします😢

誰でもかれでもというわけではなく、気さくそうなというか、感じが良さそうな方を1人見つけて『セミの抜け殻みつけた!』とかそんなようなことを話しかけたり、『ボール投げるとこ見せたい』とそのお母さんの近くで遊びたがったり。

息子がついて行くのは明るい感じの気さくそうな方ばかりなので、大体なんとなく返事してくれたり笑顔で返してくれますが、なぜそんなによそのお母さんについて行きたがるのかわからなくて😞
愛情不足なんですかね。
そのお母さんの方が楽しく遊んでくれそうと思ってついて行くんですかね…

公園で遊んでいて、子ども同士で一緒に遊ぼう?と声かけたりはわかりますが、息子と同じような子を見たことがなく、みんなそれぞれに遊んでいるのでなぜこんなことするのか不思議で。
何かアドバイスや意見などあればコメントいただけると嬉しいです😞

コメント

deleted user

褒めてほしいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私自身がわりとよく子どもに話しかけられます😊
これ見てー、とかこんなことできるよ!みたいなことです。
普段関わらない大人が珍しいというか
興味がわいてるだけじゃないですかね?😌

実際私は結構な頻度で話しかけられてたので
そういう子は多くいるってことだと思いますよ☺

ぽんぽん

いやー、話しかける子
結構いるイメージです😳
ただ、私の印象は
大人にめちゃくちゃ
話しかける子は
かまって欲しいとか
自分を見てほしいって
子が多いように感じます。
そして、そういう子の親は
だいたい子ども放ったらかし
でぺちゃぺちゃ喋って
いるかケータイつついて
いるかってパターンです😩
でも、あおままさんは
そんなことなさそうなので
ただお子さんが社交的な
感じなんぢゃないかなって
思いますよ😊❤️