※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

みなさん、結婚指輪ってどのタイミングで外してますか?私は、24時間ずっ…

いつもお世話になってます♪
みなさん、結婚指輪ってどのタイミングで外してますか??
私は、24時間ずっとはめていたのですが、手が痒くなってしまい、外すようになりました。
良くなってきたのではめようと思うのですが、どのタイミングで外そうか考え中です。
みなさんはどうされているのか教えてください!

コメント

ななち(o^^o)

私は結婚してから、お風呂の時も洗い物の時も24時間つけっぱなしでした!
金属アレルギーがあるので、素材はプラチナにしてもらったので、かぶれることはありませんでした( ・ㅂ・) ̑̑
1人目の妊娠の時は7ヶ月頃にむくみが出てきたので、早めに外してましたが、出産が終わったつぎの日からは、またつけてました!
なんか、つけてないと薬指が寂しくて、笑
そして、また今回二人目出来たので、むくみが出てきたので、また外してます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
旦那は仕事中は職業柄つけれないですが、仕事前と仕事終わりには毎日つけてくれてます(๑ ́ᄇ`๑)

• ぱん

ぱん

24時間つけてかぶれなかったんですねー!!
    私はアレルギーはないのですが、多分石鹸が入り込んだのが落としきれてないとか、水に濡れたままでとか、それでかぶれたみたい(>_<)
    今妊娠中でいらっしゃるんですね!またうまれたらはやくつけたいですね♡ありがとうございます!

• 9月19日
メイ

外出の時だけつけてます〜。家では食器洗いや料理、子どものお風呂の時に気になってΣ(-᷅_-᷄๑) 旦那も同じく出かける時だけつけて家に帰ってきて外す感じです!置く場所は決めてるので♪
でも最近私はなくしてしまいました(´;ω;`)

• ぱん

ぱん

家では外す、外でははめる、その週刊はいいですね(*^_^*)
    水仕事してると気になりますもんね〜(>_<)

• 9月19日
梨果

衛生的になんか気になってしまうので、家に帰ってきたらすぐ外します🙆

• ぱん

ぱん

帰ってきて手洗いうがい指輪外し、そんな習慣はいいですね♪
    習慣になっていたらなくすこともなさそう♡

• 9月19日
妃★

夫婦共、玄関に「結婚指輪置き」

• 妃★

妃★

ごめんなさい、途中で回答ボタン押してしまいました。

「結婚指輪置き」に指輪を置いてあり、外出時のみ指輪と鍵を持って出かけるようにしています。
    帰宅したら靴脱いで指輪外して、が習慣になっているので失くすことはないです。
    育児や家事中は指輪が邪魔だったり、洗剤がつくと私の肌が荒れるので、家事育児中は指輪はしていません。

• 9月19日
  • ぱん

ぱん

やはり外出中のみつける方が多いんですねー!
    結婚指輪置き、いいですね(*^_^*)

• 9月19日
♡♡めー♡♡

家の中では基本しません。
外出のみ。
財布の小銭入れ付近にある小さなポケットに入れてます。

Maddie

汚れるのが嫌なので、お風呂や洗顔、石鹸で洗う時は外します。外したまま寝て、仕事に行く時に付けます。
主人は仕事には付けていかないので、週末お出かけに付けるか付けないかレベルです(笑)

• ぱん

ぱん

けっこう、常時つけているわけではない方多いんですね(*^_^*)
    確かに不衛生ですもんね、ありがとうございます!

• 9月20日