※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を拒否して困っています。哺乳瓶は飲むけど乳首は拒否。混合育児を希望していますが、困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後6日目 母乳拒否されて辛いです😭入院中は吸ってくれていました。退院してからピジョンの哺乳瓶を使うと楽なのか
おっぱいをくわらえる事を忘れたかのように吸わないし
すごく泣いて怒ります。 哺乳瓶の先をとりあえずつけて
ニップルのかわりにそれでだと飲んでくれます。。

やっぱり、乳首だとしんどいのかそれとももう忘れてしまったのか😭このまま卒乳になってしまいますか。。??
同じ方いたら教えて欲しいです。授乳の度にちくびを吸わせようと負けじと頑張ってますが 口にいれても飲むものって分かっていないかのように口をあけたまま止まってます💦

どうしたらいいのか😭😭😭
娘は完母で育てたのもあり。ミルクでもいいんですが
張って痛いし 夜のミルク作りが中々大変で
できれば混合が希望です😭

コメント

うるとらまん

飲ませるときに少し母乳滲ませてからくわえさすと良いかもです。
哺乳瓶で慣れると直母しにくくなると思いますので混乱が落ち着くまでくらいは哺乳瓶の回数減らす方がいいかもです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

おっぱいから必ず吸わせるようにしてるんですが😭しまいにギャン泣きにかわりすごい怒り始めるので
    諦めて哺乳瓶のさきをつけてのませてます😭

• 7月23日
  • うるとらまん

うるとらまん

吸う力もまだ弱いので仕方ないかもですが、日に日にしっかり飲めるようになると思うので、諦めず直母してみて下さい💦

あ、哺乳瓶ので飲ませてて、ふっと外して直母してみたらそのまま吸わないですかね?

• 7月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

根気よく交互に練習してみます!😭💦
    ありがとうございます😭

• 7月23日