※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日頃からちょっとモヤッとすること吐き出させて下さい。出来れば共感し…

日頃からちょっとモヤッとすること吐き出させて下さい。出来れば共感していただけると嬉しいです。

夫から、家事の些細なミスを指摘されるとムッとしてしまいます。きちんと出来ない私が悪いのですが例えば 

●間違えてオムツを洗濯してしまった時
●冷蔵庫の食品を食べきれずに腐らせてしまった時
●夜排水口の生ゴミネットの掃除を忘れて、うっかり子供と寝落ちしてしまい、そのせいで翌日コバエが発生してしまった時。
●トイレットペーパーやお米のストックをうっかり切らせてしまった時

「もっとちゃんとしてよね」と言った感じにちょこちょこ責められます。

私が悪いのは分かってるし反省もしてるけど、家事一切ノータッチの人に言われるとムカッとしてしまいます。そりゃ貴方はミスしないよね、だって全くしないもんねって思ってしまいます。

妊娠中&幼稚園の準備・送迎・帰宅後の育児&家事だけてもう毎日いっぱいいっぱいです。

コメント

もち

うるせ〜〜お前がやれ😡と思います
夫はそう言われるのが分るので言ってきません😅
私もごめんね〜〜と一言謝ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います!!
    私も謝りますが、その後じゃああなたもやってよね!💢と逆ギレしちゃいます(笑)😂

• 7月23日
me

ミスした後、洗濯機を掃除してくれたり、旦那さんが片付けたり、トイレットペーパー買ってきてくれたりするなら謝りますけどね(^◇^;)

毎日毎日ミスするならもっとちゃんとしなきゃと思いますが、
人間なのだからミスしますよね💦

旦那さんに家事分担させてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後始末は私がするんだから、別に良いじゃんって思ってしまいます💧💧😂
    家事分担したいけど、平日は激務&休日は育児をかなりしてくれるので言えず・・・
    まぁ、私がミスしなければ良い話なんですけどね💧😫

• 7月23日
ゴーヤママ

いやほんとどの口が言ってんの?って思いますよね。
ご主人も一緒に家事やって、これお願いね。とかお願いして忘れてるならまだしもなーんにもしてないくせに口だけは立派に出してきて姑かよ👎
そら私も同じ事されたらムッとどころか喧嘩しますね😡
じゃあ、そっちがストックあるか管理して買ってこい!って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!何もしないのに口だけ出すのがイラッとします😂💧
    私も謝りますが、結構逆ギレしちゃいます(笑)
    トイレットペーパーの在庫管理なんて誰でも出来ますよね💧😫

• 7月23日
おはぎ

夫から言われたことないので共感は出来ませんが、自分の夫だとしたら結婚後悔するレベルです。
あと思ったことあまり言えない感じですか?
その場でじゃ自分でやってよって言えると少しは楽ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんで羨ましいです(^^)
    その場では結構逆ギレしちゃいますが、言われる度モヤモヤしてしまいます💧😫
    うちの夫はすぐ人のせいにしたり、人のミスを責める癖があり、そこが本当嫌です💧

• 7月23日
  • おはぎ

おはぎ

私が強すぎるのかもしれませんw
    人のせいにしたり、ミスを責められたらそんな生き方して空しくないか?とか言っちゃうレベルです😂
    はじめてのママリさんが優しいんだと思います!もっと強気でやれることはやってくれスタンスでいいのではないかなと🙄

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いママ素敵です😀❤
    私ももっと強気で行きます!(笑) コメントありがとうございました(^^)

• 7月23日
  • おはぎ

おはぎ

負けないでー!応援してます🥺笑

• 7月23日