※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
雑談・つぶやき

実母から連絡。もうそれだけで手が震えだす…もうダメだ、無理。どうしよう

実母から連絡。もうそれだけで手が震えだす…もうダメだ、無理。どうしよう

コメント

もう結婚して子をもつ親なので、実母さんに振り回される必要はありません。
無理だと思うのなら逃げていいんです。必ずしも逃げることが悪いことではありません。
ご近所だと無理かもしれませんが、、離れて住んでるのなら無視して良いと思います。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

幸い離れて住んでいます!ただ、逃げたいんですが妹がそれは辞めて欲しいと言うんです…しわ寄せが妹に行くし、私が何かアクションを起こすことによって両親の仲が悪くなるのも面倒だから辞めてと…😔

• 7月23日

退会ユーザー

妹さんは未成年とかですかね…

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

いえ‼️もうすぐ30の既婚者、いい大人です😅ただ、妹は面倒になるのが嫌だから…と実母と連絡をとっています。何をするにもまず相談しています。それは私のせいでもあって、私が母に何も言わずに勝手にしているので(もう別世帯だから当たり前だと思うんですが…)それが気にくわない母は妹に「勝手にやってる!!」と連絡。その連絡さえ面倒な妹は何をするにも母に連絡しています。ペットを迎えようと思ってるとか、子供をいつ頃にするかという事まで(私が妊娠したというと、え??今??と言われたからだと思います)…。
    30のいい大人がいつまでも親に連絡して、子作りの時期まで言ってるのはおかしいし、母親が自分の娘夫婦の子作り事情まで口を出すなんて正直気持ち悪い。おかしいと思わないのか。そんなことしてたら旦那さんも嫌気がさしてきてしまうよ❗と妹に言ったりしてるんですが…私はそういうのが嫌で連絡あんまりとってないんですが、とにかく面倒は避けて欲しいという妹の気持ちを考えると…😔でも本当に連絡来るだけで手が震えて仕方ないです

• 7月23日

退会ユーザー

私も30で同い年ですが、ちょっとというか、かなりやばいですね…
    クッピーさんはお優しいですね😢

未成年じゃないのなら、もう知りませんで私はみかぎります。
    自分が言われるのが嫌だから全てを母親に言うのは妹さんの勝手であり、姉のクッピーさんには関係ないですよ。
    拒絶できるのをせず、それを選んだのは妹さんなのだから。

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ヤバいですよね…😔こうやって自分で書いていてもヤバい母親だな…と改めて思います😖
    なるほど…拒否せず母親の中でイイコになりきろうとしていてそれを自分で選んでいるのは妹ですよね…そう言われるとなんだかスッとしました。嫌なら離れて暮らしているのだからある程度拒否することも出来るんですよね…私は、妹夫婦にはなるべく母親を拒否してあまり悩まないで自分たち夫婦の事だけ考えて欲しいんですが…そのために何かしてあげたり考え直して!と何度も説得するのはやっぱり無理だしいくら妹でもそこまで関与するのは違いますかね😔

• 7月23日

退会ユーザー

母親からの呪縛から解放されていいんだよって、顔色伺う必要ないことを伝えてもだめだと、もうそれは
    洗脳か恐怖心が勝ってしまっているので、目を覚まさせるには精神的治療が必要かもしれません。。

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですよね…今まで再三言っているんですがどうしても顔色伺ってしまうようで…。私も前まではそうでしたが、子供が産まれてから目が覚めて自分の生活を中心に考えていくようになりました。性格が全然違うので拒否は難しくともせめて何でも言わなきゃ!という考えだけでも捨ててくれれば…と思ってますが難しそうですね😔

• 7月23日

退会ユーザー

そこですよね…。まずは母親の許可が必要じゃないことだけでもわかってもらえたらですが、お姉さんの話で効かないとなると、妹旦那さんに言ってもらうしかないですもんね…。
    でも、一つ言えるのは、クッピーさんが抱え込むことはないですよ!
    クッピーさんは出来ることされているんですから。。 
    ストレスで胃に穴があくこともありますから、ご無理なさらないでくださいね😢

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですね😣妹になんとかしてほしいけど、多少は自己中でいいんでしょうか😣冷たいかもしれませんが、私はなるべく連絡とりたくないし会いたくないので、そうしちゃおうかなぁと思います😥

• 7月23日

退会ユーザー

自己中でも、冷たくもありません!クッピーさんは十二分相手を思って行動されてますよ。
    身を守るのは当たり前の行動です。
    なんら、恥じる行為ではありませんよ😊

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか…なんだか勇気が出ました❗ずっと、拒否したいけど妹にしわ寄せいっちゃうし…とぐずぐずしてたのですがもういいです❗何度も言ってダメならダメですよね、妹が選んだことなんですから‼️私はもう自分の好きなようにしようと思います。連絡も必要ないのでしません。そうします‼️スッキリしました✨長々とお付き合い頂きありがとうございます😭感謝でいっぱいです❗

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

お久しぶりです。以前母親に関して相談にのっていただきました。その節はありがとうございます✨
    ここで相談にのってもらい、母親から逃げていいし、拒否せず受け入れてるのは妹の選んだことだし関係ない。というアドバイスで心が軽くなりました❗
    必要以上に母とは連絡とっていませんし会っていません。
    妹にもうすぐ子供が産まれるんですが、母が仕事を辞めて妹の子供の世話をする(育てたいらしいです)。というのを妹から聞いて、正直少し前までうつ病だった妹がさらにうつ病になる可能性も高いし以前の私なら何としてでも止めなきゃ!と思っていたと思いますが…拒絶をせず波風たてたくないとの理由で受け入れてた妹も悪いよなぁと思いそれに関しても「そっか」で終わらせてしまいました😅
    なので前のようにイライラもしなくなったし、夫婦関係も良くなったし、連絡がきても必要な返事はするけどあとは無視しちゃうので動揺しなくなりました‼️断る勇気が持てたので、いつも当日「今から会いに行く」という連絡にも「無理」ということが出来るようになりました‼️なので結果連絡も来なくなりました😆本当にありがとうございます✨どうしてもお礼が言いたかったので連絡させてもらいました🎵

• 1月30日

退会ユーザー

お久しぶりです✨

えまさんの心の負担が少しでも軽くなって良かったです🙏💓✨
    これからもご家族3人で楽しく暮らせますように🍀✨

• 1月30日

拒否できそうですか?
出来そうならしましょう💦逃げるが勝ちです!

• 食べることが趣味

食べることが趣味

拒否したいです❗実母に色々言いたいです‼️ただ、妹がそれは辞めて欲しいと言うんです…何か私が言うとそのしわ寄せが妹に行ってしまい、両親の仲が悪くなって面倒になるのも嫌だと言うんです…なのでずっと我慢しています。妹も私も両親から離れて暮らしてるんですけどね…

• 7月23日

退会ユーザー

妹さんとも縁切る、とかはできないですかね…?クッピーさんの人生です。自分の楽な方で選択していいんですよ。

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

妹とは仲がよくて、色々相談したり結構頻繁に会っています。もちろん母親には内緒で会っています。母親と連絡をとらないためには、妹とも連絡をとらないことしか出来ないんでしょうかね…😢

• 7月23日

退会ユーザー

仲良しなんですね💦それはすごく迷いますよね…。妹さんもお母様を拒否する気は無い感じですかね??

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

はい、とにかく面倒だから…と。母親は昔、私と妹を留守番させて不倫したことがあったんです。それに耐えられなくなった私が父親に暴露して家庭内の雰囲気が悪くなったことがありました。その時妹はまだ小学生で、その時の雰囲気がトラウマで未だに夢に出てくるくらいらしいです。それが嫌で雰囲気が悪くならないよう母親の機嫌をとってるみたいです…。そう言われると中々…😖

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね…。
    どんな理由があろうと、それは妹さんが決めたことですし、こっちからしたら関係ないですよね😭

• 7月23日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

やっぱりそうなんですかね😖妹が機嫌をとったほうがいい。と決めたことで、私にはそこは関係ない。妹がなんとかしなきゃいけないことだ!と考えるべきなんでしょうか?😣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

実母が嫌すぎて絶縁しました😯
向こうは認めているのかいないのかわかりませんが
一時期ピークがあり嫌すぎて警察に相談しました!
引っ越しもして住民票の閲覧制限もかけました☹️

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか😭💦大変でしたね😭
    ピーク…まさに今かもしれません😖閲覧制限いいですね❗うちはもう引っ越すことができないのでそれは出来ず…😢

• 7月23日