※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家族・旦那

妊娠6週で悪阻が出てきたため子供や旦那の分のご飯を作ることが難しく…

妊娠6週で悪阻が出てきたため
子供や旦那の分のご飯を作ることが難しくなりました。

息子は冷凍食品や惣菜、ベビーフードなどは食べません。
なので息子の分だけは手作りするんですが
それも本当にしんどくて、、、、、
最近は食べムラも出てきてより工夫しないといけません。


そこで実母が助けに来てくれています。
父親はいないので、母はまだ働いている為
仕事終わりに手作りの物を持ってきてくれています。

保育園の給食の先生をしているため
息子のご飯も作ってくれます。

毎日ではないですが本当に今助かっている状況です。



そこで、悪阻が落ち着くまで母に甘えようと思っているんですが
同じように親にお世話になった方お礼はどのようにしていますか?

現金かもしくかなにかプレゼントしてますか?
相場はどのくらいでしょうか??

コメント

♡♡♡

お母さんって、
いつまでもお母さんですよね。笑
本当に尊敬します。

私は現金で渡しました。
私からだと受け取らないので夫から渡してもらいました。
中身は5万位だったと思います。

  • うちまき

    うちまき

    本当、1人目の時はなんとかなりましたが
    2人目となると助けがないと😫笑

    たしかに現金だと受け取ってもらえないかもしれませんね😫
    5万円が妥当ですかね😫

    • 7月24日
deleted user

私も妊娠中はつわりが酷くて
週1で買い物などをお願いしてました。

現金は絶対受け取ってくれない人だったので
落ち着いてからありがとうの気持ちを込めて
洋服とお菓子をプレゼントしましたよ🎁