※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

妊娠中の36週で、旦那が社員旅行に行くことに不満を感じています。旦那は帰る約束をし、価値観の違いで離婚をほのめかしています。一言の謝罪でモヤモヤが解消できると希望しています。

愚痴です。

ただ今第二子妊娠中で下の子が3歳6ヶ月です。
旦那が36週の時に社員旅行に行きます。
数週間前に決まりました。
大阪から北海道に行くそうです。
旦那は社長で決定権があります。
今私は36週で子宮口3センチ開いてます。
旅行前日に
この時期に行くのはおかしい
来年いいところ行けばよかったんじゃない?
もっと早めに行けばよかったやん
と言うてしまいました。

旦那は
なんかあったらすぐ帰る
会社のことに口出すな
価値観合わんなら離婚したる

とのことでした。

私が間違ってますか?
イライラ通り越して悲しみしかありません。

私はただ旦那の
時期が間違っていたごめん
の一言があればこのモヤモヤをおさまってました。

たしかに旅行前日のタイミングで言うのはあまり良くなかったかもしれません。
何も言うつもりはなかったんですが
ずっとモヤモヤしててそのタイミングで言うてしまいました。

コメント

しわき

いやこのコロナ時期(しかもコロナ陽性者増加中)に社員旅行行くほうがおかしいです!!大阪でもまた急増中ですよね…
妊娠出産は命がけなのに、北海道なんてなんかあったらすぐ帰れる場所じゃないでしょう!!
みくさんは間違ってません!

  • みく

    みく


    数日前に

    旅行中に産まれる可能性もあるから
    と言うと
    帰ってきて産まれてるのも楽しみやな
    って言う他人事の返しがむかついて旅行前日に喧嘩してます。
    共感してくれる方がいて良かったです😢

    • 7月23日
サ

子宮口3センチで社員旅行中に生まれてしまう可能性も大ですよね...!

正直このご時世に社員旅行はちょっと...と思いました。私が仮に旦那が従業員で社員旅行行って帰ってきてコロナ陽性にでもなったら私も子供も危ないですし、社長なのであれば従業員の家族の事も考えてくれと思います。

でももう行くしかないんですもんね?それなら帰宅後2週間程ホテルにでも泊まってくれって言います、私なら..😌

  • みく

    みく

    自分のことしか考えれていないと言うか親の自覚が足りなすぎですよね。
    周りの会社もいってるからと言ってましたが
    周りなんて関係ないし
    家族や従業員を守る気持ちがあればこういう判断にはならないですよね😩

    • 7月23日
ママリ

すみません、わたし北海道に住んでるんですが
ほんとに来ないで頂きたい。
なぜ北海道も感染者増えてきてて自粛してる人もいるのに道外から、、、ましてや旅行で来るんですか…
ほんとやめてほしいです…
なんで今我慢出来ないですかね…
うちはほんとにどこも行かずスーパーに買い物くらいしか行ってなくて自粛してるので我慢出来ずにあちこち行ってる人が全く理解出来ません…

そして36週の妊婦おいて旅行ってアホですか
自分のことしか考えてないんだなって思いました。
私なら離婚相応くらいな出来事です。
1人目の臨月の時は仕事以外ずっとそばにいてもらってましたし、何があるか分からない不安だらけの毎日送ってたので、夫がいてくれるのが当たり前だと思ってました。

  • みく

    みく

    コロナ禍で大阪からなんてきてほしくないですよね(・・;)
    うちの旦那がすいません

    とても素敵な旦那さんがいて
    羨ましいです😩
    普通そうですよね
    出産は命懸けって言うのが分からないんですかね

    • 7月23日
deleted user

むしろこっちから離婚言い渡して良いですよ、そんな奴💦
絶対産まれちゃう😨
そして上の子はその時誰がどう預かれますか😭?
緊急帝王切開になったら同伴無理になるかも知れないのに😞
2人目なのに全然分かってなくてびっくりです😳😳!!

  • みく

    みく

    何で私が離婚の話向こうからされたのかわけわからないです😂
    こっちのセリフですよね。

    今回の喧嘩で旦那に対して引きました

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は居るのが当たり前と思える職業ではないのですが、緊急手術になった時は流石に早退してきました😳同意書にサインするために笑
    旦那以外に何かあった時頼れる方いますか?

    • 7月23日
  • みく

    みく


    両方の実家が近くにあるので頼れる人はいます😊
    もう旦那には頼りにしないことにします。

    • 7月23日
ひよこちゃん

うーんどう考えても旦那さんの方が頭おかしい。
社員さんもいい迷惑ですね。
ニュースとか見てないの?????
日本語が読めない?????
全員ワクチン打ち終わって免疫ついてるとかならまだ分かりますけど、社員の命と安全を保障できないのなら社長失格ですよね。
おまけに家族も蔑ろ。
まじで無理です、こういう人間。
こういうバカがなまじ金持ってウロウロしてたら、そりゃコロナ終息しませんよね。

そんなに好き勝手したきゃこっちから捨ててやるから金だけちゃんと置いて1人で生きてろって私なら言います。

  • みく

    みく


    同感です。幻滅です。
    もう怒る気も失せました

    俺ははじめやめとこって言うたし何もわからんのに口出すな

    とか言われましたが結果論ですよね
    結果行くって判断したなら過程なんてどうでもいい

    • 7月23日
母娘でキティラー

うちも大阪在住で、夫の実家が北海道、来週月曜から父子帰省を予定してます。

私なら妊娠中でもないのでどうぞ行ってらっしゃいですけど、妊娠中で上のお子さんも小さいと不安ですよね。

急に陣痛来たらご主人以外に上のお子さんお願いできそうな人がおられないのなら尚更かと思いますよ。