※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

オモチャ以外で喜ぶものを探しています。子供のオモチャが多くて困っています。知育系のアイテムも好きでたくさん買っています。息子はおもちゃを大切に使い、修理も楽しんでいます。誕生日とクリスマスでまた増えるのはいらないかも。ディズニーランドへのプレゼントは考え中です。

誕生日やクリスマス。
オモチャ以外で喜んだモノありますか?
もうオモチャだらけで恐ろしくて😱

プラレール、LEGO、積み木、輪投げ、ゴルフクラブ、テニスラケット、ボール20個くらいある😱、ぬいぐるみ、おままごとキッチン、電車、ミニカー、しっぽ振る犬、コンビカー、キックバイク、三輪車、砂場セット、水鉄砲、ウォーターテーブル持ってます。

これ以上必要なモノあります?ってくらいあると思ってて、次男の赤ちゃん用オモチャもあるので家が散らかります。絵本やシールブックやフラッシュカードなど知育系は本人も好きでどんどん買ってます。

今ゴミ収集車にハマってて、100均のを壊れたところ修理しながら毎日遊んでます。私の親がおもちゃ屋さんでしっかりしたやつを買ってあげるって言ってくれたのですが息子は今ので満足してて、壊れても直して使う、壊れないように扱うという大切なことを学んでるところだと思うので断りました😵

考えるの早いんですが3歳の誕生日とクリスマスが近いのでまた増えるのか〜そんないらなくない?と思ってしまいます。

とはいえ服も食器も十分あるし。私たち親からは多分ディズニーランドになるのでモノは多分無しで、祖父母や曽祖母、兄弟から何ほしい?って聞かれたらなんて言おう〜💦って感じです。

コメント

ぴよこ

うちは靴を買ってもらうことが多いです😊
すぐサイズアウトしちゃうので😂

• ちゅーん

ちゅーん

なるほど!靴!😳息子は新しい靴大好きなので候補に入れさせていただきます💓

• 7月23日
ママリ

子どもが果物大好きなので、両親から箱いっぱいの桃やさくらんぼ貰いました♪

• ちゅーん

ちゅーん

果物も大好きです😍最近は旬のものでもかなり高いのでプレゼントされたら親は助かります😂

• 7月23日
りる

子供の希望がなければクリスマス等で本人が欲しいものが出るまで待つ…か、お年玉に少し上乗せしてもらってほしいものが出たら買う…のはどうでしょうか❓💦

我が家も第一子、実親側が初孫…ということで年々おもちゃ増えてきて…当時管理も大変でした💦
今はしっかり主張してきますが当時はそこまでしてこないし、誕生日やクリスマスもまだそこまで意味わかってない感じだったので両家に伝えてほしいものがなければお年玉の上乗せで落ち着きました。

現在は戦隊モノとポケモンにハマり…どうしても欲しいという場合は通常時に当時上乗せしてもらった分の金額分を子供に伝えながらこれを買うとこうなるとなんとか説明して本当に通常時に欲しいか聞いてます。
3歳の誕生日は私たちからキックボードとピアノのキーボードをプレゼントしました✨今でも活躍してくれてるので買ってよかったです(^^)

• ちゅーん

ちゅーん

なんか幼稚園上がるまでは親族揃って(主人の親はヨーロッパなので毎年リモート参加ですが)誕生日会とクリスマス会と端午の節句のお祝いをやるってなってるのでプレゼントがないともう理解してるのでガッカリしちゃわないかなーと心配で😅就園以降はそれでいいかなと思ってます🌻

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、靴と果物やお菓子の詰め合わせもらいました!!

• ちゅーん

ちゅーん

靴と食べ物系良いですね〜💓今年はそうしようと思います!

• 7月23日
まめ大福

欲しいものがない時は現金でお願いしてます😅(実家には私から、義実家には旦那が言います)
欲しいものが出てきた時に買ってあげるから、と言ってますが、結局その時は親が買うので貰った現金は娘の口座へ全額入金になるんですが、何か買った時にあの時のお金でーみたいな話をすればじじばば達も満足してます

• ちゅーん

ちゅーん

無理矢理モノ選んで買ってもって感じですもんね💦その時は華になっていいけど。義実家は海外なので毎年送金で、向こうの何贈りたいかリクエスト聞いて買ってます😅就園以降はいただけるなら現金でお願いしようと思います!

• 7月23日
ちゅーん

みなさんありがとうございます💓絵本や図鑑、靴、果物ならどれだけあっても嬉しいのでそのあたりリクエストしようかなとおもいます🤗✨✨