※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

異所性蒙古斑の増加について、小児科で診てもらうことを検討中です。赤みや広がりが気になるようでしたら、早めの対応が良いでしょう。

蒙古斑や異所性蒙古斑って増えたりしますか💦?

娘に生まれつき、左足首に異所性蒙古斑とお尻に蒙古斑があったんですが、最近背中にもうっすら出てきました😥お尻の方も広がってきたような気がします💦

新生児の頃とか沐浴の時はまた肌に赤みがあったので気づいてないだけかもですが、小児科で診てもらった方がいいんでしょうか😥?

色白なのだ割とくっきりで、先日ベビーヌードを撮った時にあれ?と思いました💦気の所為でしょうか?

コメント

いっく

娘も成長するにつれて異所性蒙古斑が腰辺りに広がりました😔
小児科医の先生に聞くとそういう事もあると…

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね💦気のせいかと思ってましたが、広がることもあるんですね😭

• 7月23日

私の話ですが、肩に蒙古斑があり背中全体まで広がり右肩から背中にかけて真っ青になりました😣😣
小学生のときにレーザー手術を2回やりまたしが、まだ完全に綺麗にはなってません😣😣

• □emiyu□

□emiyu□

後に広がったりするんですね😭
    レーザー手術大変でしたね💦娘ももっと広がるようであれば将来レーザーも考えます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の子も広がってる気がしてます。
その後、病院とか行かれましたか?!

• □emiyu□

□emiyu□

なんだか心配になりますよね😭
    まだ行ってないです💦次の検診で聞いてみようと思います😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    まだ増えたりしてますか?!!!
    質問ばかりですみません😭

• 8月13日
  • □emiyu□

□emiyu□

うちの子は薄めの蒙古斑が背中にポツンポツンと出てる気がします😭
    調べたらムコ多糖症というのが出てきて、うちの子の場合該当するのは蒙古斑だけなんですが、心配になったのでお盆明けにこんな事でいいのか分からないですが、受診してみようと思います😭

• 8月13日