※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
家族・旦那

シングルマザーで彼氏がいる方に質問です。彼と子どもをどのタイミング…

シングルマザーで彼氏がいる方に質問です。
彼と子どもをどのタイミングで会わせましたか?

私は現在、付き合って1年半になる人がいます。
お互いに結婚も視野に入れて交際をはじめましたが、まだ正式にプロポーズなどはありません。

子どもとすぐに会わせることはしたくなかったので今まで会わせていなかったのですが、1年半付き合ってきて彼の人間性なども分かり、そろそろ会わせたいと思うようになりました。
しかし、完全にタイミングを見失ってしまいどう切り出したらいいものかわかりません。
もしかしたら彼の結婚に対する考えも薄まっているかも、、、と不安になったり、、

彼への切り出し方、子どもへの説明の仕方、
初めて会わせたときはどこに行くのがベストかなど、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

にゃん

再婚しました!

うちは上2人が10代になった頃にお付き合いはじめました。

会わせるタイミングは子供に決めさせてました。
結婚も子供がいいと言うまでしないつもりでいました。

子供に彼氏出来たんだけど
会いたいと思う?
って聞いて、もしかしたらパパになるかも、、、
と聞いてました。

最初はんー、どっちでもいい。
って回答でしたが
遊園地に初めて会わせて日帰りで行きました。

そこから、子供が好きそうな場所に連れてってくれて。
子供も結婚してもいいよ
と許可が出たので再婚しました!

再婚まで付き合って5年くらいでした😁

  • はなみ

    はなみ

    再婚おめでとうございます!
    5年!やはりそれくらいかかるの覚悟ですよね。

    彼が未婚ということもあり、未婚の子のほうがいいのでは、、など後ろ向きに考えてしまうこともあり焦っちゃいます😢

    私も、最終は子どもに決めさせたいと思っています!
    まだ理解できないかな😥

    日帰り遊園地いいですね!
    彼氏には、子どもに会わせたいんだけどと普通に話しましたか?

    • 7月23日
  • にゃん

    にゃん

    うちも彼氏は初婚でした!
    初婚だったのと、彼には親や祖父母などいなくて孤独の人だったので
    血の繋がった子供はいつかは作ってあげたいと思っていました。

    だけども、今いる私の子供も大事なので。
    彼氏がちゃんとパパできるかどうかは判断するためにけっこう時間かけました。
    虐待されても嫌ですし💦

    彼氏には結婚したら子供達はあなたの子供になる!事や
    子供の話をめちゃくちゃしました!
    今日は、子供達が〜とか学校行事が〜とか。

    子供達連れて遊園地行かない?
    子供達があなたに慣れる時間を作りたい。
    みたいな事言いました😁

    彼氏には子供の許可がないと結婚しないから。
    私はあなたも大事だけど子供の方が大事だから!とも話してました。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は割とすぐこの人と思ったので、半月ほどで合わせました。
それまでもたくさんあって話し合ったりしてたので。
結婚する時期は刑事事件の被害者になり、思ってた時にはできず来月します。

  • はなみ

    はなみ

    被害者!?大丈夫ですか?!そちらが気になって話が入ってきません!!
    来月には落ち着いて幸せになれますように🥺

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう自分でも解決したので大丈夫ですよ。ありがとうございます。

    話し合いが全てじゃないですが子育ての事とかぶつかることあっても、話し合いできると1人じゃないって思えます!

    うちは半月ですが会ってみる?っていって友達っていって紹介しました!
    子供には男友達と会うよーと子供達と遊べる所でショッピングモールの外遊びできて昼にはご飯一緒に食べました!

    • 7月23日